たっぷりソースが良い♪【チーズクリームニョッキ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



モチモチ食感が美味しいニョッキ

ふと食べたくなったので

今回は手軽に市販のニョッキを使って

たっぷりのチーズクリームソース

を絡ませました^ ^


ソースはベーコンたっぷりのにんにく

更に生クリームチーズ

旨味たっぷり!!に作ります。


大きなスプーンで

クリームソースと一緒に食べると

もう凄く美味しい❤︎


時間が経っても

しっかり温め直せばOKなので

パスタの様に、直ぐに食べなくちゃ!!

にならないのも良いんです♪



簡単に作れるので

機会がありましたら、作ってみて下さいね






チーズクリームニョッキ


*  材料  *

(3〜4人分)


ニョッキ250300g

ベーコン80g

にんにく(薄切り)大3

オリーブオイル小匙2

バター30g

薄力粉大匙1

牛乳400ml

生クリーム(純35100ml

コンソメ顆粒小匙2

シュレッドチーズ50g

パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1

粗挽き胡椒適量

パセリ(ドライ又は微塵)適量

(好みで)マリーシャープス適量




*  レシピ  *


  1. ベーコンは食べやすい大きさに切る。
  2. フライパンにオイル・バター・ベーコンを加えて中火に掛ける。
  3. バターが溶けたらにんにくを加え、ベーコンに軽く焼き色が付くまでじっくりと炒める。
  4. 薄力粉を加えて粉っぽさが無くなるまで炒め合わせ、牛乳を3回に分けて加え、その都度ヘラでよく混ぜ合わせる。
  5. も加えて加熱し、全体がしっかりと煮立ったら火を止め、シュレッドチーズ・パルミジャーノを加えて混ぜ合わせる。(ソース完成)
  6. 鍋に湯(分量外)を沸かし、ニョッキを表示時間茹でる。
  7. ソースを中火に掛けて温め直し、茹で上げたニョッキを加えて混ぜ合わせて器に盛る。
  8. 粗挽き胡椒を振り、パセリを散らす。好みでマリーシャープス(ホットソース)を添える。



にんにくは青森県産Lサイズの物を3片

使用しています。

このソースの美味しさのポイントなので

多めに使用する様にして下さい。

たっぷりソースのレシピになっています。


時間が経つとニョッキがソースを吸って

それはそれで美味しいです。

温め直す場合はチーズが溶ける様に

しっかりと温めて下さい。








ベーコン


シュクメルリ


サーモンとほうれん草のシチュー


mieuxkanon*