簡単手軽な【ザワークラウトとポテトのチーズ焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



COSTCOでよく、

ザワークラウトを買ってくるんです。


凄くおっきい容器に入ってるんですが

美味しくて、モリモリ食べてると

結構無くなるもので。


でも。いつもそれではつまらないので

今回は簡単に!

ザワークラウトとポテトのチーズ焼き

を作りました^ ^


レンチンしたじゃがいも

ザワークラウト・ベーコン・マヨネーズ

チーズを混ぜ込んで

トースターで焼くだけです♪


ザワークラウトの円やかな酸味と

香ばしいマヨ&チーズで

ポテトが美味しい❤︎


コレだけで、バッチリおつまみになります!



材料があれば手軽に作れるので、

ザワークラウトが余っていたら

作ってみてくださいね(*^^*)







ザワークラウトとポテトの

チーズ焼き


*  材料  *

(2〜3人分)


ザワークラウト120g

じゃがいも2個(250g

ベーコン60g

塩・胡椒各適量

バター10g

マヨネーズ大匙2

シュレッドチーズ50g

とろけるスライスチーズ(千切る)2

粗挽き胡椒・パセリ(ドライ又は微塵)各適量




*  レシピ  *


  1. じゃがいもは皮を剥いて1.5㎝角に切る。水に晒して水気を切り、耐熱皿に広げる。ふんわりラップをしてレンジ(600w)で4分加熱する。
  2. 水気を切ってボウルに加え、塩・胡椒、ベーコン・バターを加えて混ぜ合わせる。
  3. バターが溶けたら・ザワークラウトを加えて混ぜ合わせ、耐熱皿に移す。
  4. スライスチーズを散らして、トースターでこんがりと焼く。
  5. 粗挽き胡椒・パセリを振る。



加熱時間は目安です。

串を刺して

すうっと通るまで調整をお願いします。









ザワークラウトの煮込み


鮭とポテトのガリマヨグリル


ドフィノワ


mieuxkanon*