簡単料理♪【ザワークラウトの煮込み】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


ちょっと
酸っぱい物が食べたいな。
と言う時に手軽に作れる煮込みです^ ^

ザワークラウトは
ソーセージに添えて
出す事が多いですよね?

でも
そんなに一気に減る物でもない。


鍋にど〜ん!と加えて煮込めば
たっぷりと食べられます。


この
スープがまた美味しいんですよ♪





簡単料理♪
ザワークラウトの煮込み


*  材料  *
(3人分)

生ソーセージ6本(150〜200g)
じゃがいも小3個(200g)
玉ねぎ1/2個
バター10g
●ザワークラウト 130g
●水250ml
●白ワイン50ml
●ブイヨン1個
●キャラウェイシード小匙1/2
●ローリエ2枚
●粗挽き胡椒適量
塩適量
粗挽き胡椒たっぷり




*  レシピ  *

1.じゃがいもは皮を剥いて、半分に切り、水
   に晒して、水気を切る。玉ねぎは薄切りに
   する。

2.鍋を強めの中火で熱し、バターを溶かす。
   1を加えて、玉ねぎが透き通るまで炒める。

3.2に●を加えて、蓋をして10分程煮る。ソ
   ーセージを加えて蓋をして、更に5分程煮
   る。味を見て薄ければ、塩で味を調える。

4.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



じゃがいもは
大きい物ならば
半分では無く一口大に切って下さい。

生ソーセージを使用していますが
普通のソーセージでも大丈夫です。

大きなソーセージの場合は
ソーセージを加えてからの煮込み時間を
長くしてください。








mieuxkanon*