とっても美味しい!イタリアンソーセージ【サルシッチャ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



サルシッチャ=イタリアンソーセージ

(一般的にお肉・ハーブ等を腸詰にした物)

が大好きで


よく、Oisixで『サルシッチャのタネ』

を買っていたんです。

コレが美味しい❤︎


しかぁし! 結構お高いので…

最近は…自分で作っているんです。


豚ひき肉にハーブ等(旨味も❤︎)を加えて

サルシッチャのタネを作り、

ラップで包んで加熱して作ります。


腸詰にするのは結構大変なので

この手軽さが良い♪



弾力のあるお肉にハーブの香りがたっぷり!

ジューシーですんごく美味しい!



私も三男も、そして両親も。

このサルシッチャが

大好きなんです(○︎´艸`)



今回の様に焼いて食べても、

焼かずに切り分けて

ピザトーストグラタンパスタの具にしても

美味しいので、

是非是非!作ってみてくださいね(*^^*)






サルシッチャ


*  材料  *

(6本分)


豚ひき肉(脂多い物)300g

塩小匙1/2

冷水大匙3

ラード(常温)大匙1

◯片栗粉小匙2

◯ドライバジル小匙1.5

◯ドライタイム小匙1

◯きび糖(又は砂糖)小匙1

◯蜂蜜小匙1

◯おろしにんにく小匙1

◯レモン汁小匙1/2

◯コンソメ顆粒小匙1/2

◯醤油小匙1/2

◯昆布茶小匙1/2

◯(あれば)ジンジャーパウダー小匙1/3

◯胡椒小匙1/4

オリーブオイル適量




*  レシピ  *


  1. ボウルにひき肉・を加えてよく捏ねる。◯を加えてしっかりと混ぜ合わせる。
  2. 6等分のソーセージ型に成形し、一本ずつラップでクルクルと包んで、両端をきっちりと結ぶ(キャンディ包み)。
  3. 更にもう一度ラップでキッチリと巻く(春巻きを包む様に)。
  4. 冷蔵庫で1時間〜半日置く。
  5. 鍋にたっぷり湯(分量外)を沸かし、4を加える。再び煮立ったら火を止め、落とし蓋をして更に蓋をして20分置く。
  6. 取り出してそのまま冷ます。
  7. 直ぐに食べる場合は、ラップを外し、オイルを敷いたフライパンで、全体に色よく焼き色を付ける。
  8. 保存する場合はラップのまま保存容器に入れて、冷蔵庫で保存する。



隙間が無いよう端をクルクルと巻いてから

結んで留めています。

更にラップをして

浮いてしまうので、落とし蓋をして

更に蓋をします。


出来ればしっかりと冷めてから

ラップを外して焼いてください。







ラム肉のハーブソテー


豚と新じゃがのハーブソテー


具沢山ピザトースト


mieuxkanon*