サクっトロっと美味しい!栃木県郷土料理【納豆信田】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



息子達が大好きな

油揚げメンチ油揚げコロッケ

裏返した油揚げに具を入れて揚げる』を、

今回は納豆で作りました^ ^


栃木県の郷土料理【納豆信田】です。


油揚げの中に

納豆・チーズ・大葉・ネギを加えて

揚げています。


裏返してから揚げているので

衣はパリサク!

納豆×チーズで中身はとろ〜っと!


私は、コレがスゴーーク好きなんです(○︎´艸`)

1人で3〜4個ペロッと食べられちゃいます❤︎



とっても簡単で、おつまみにもピッタリ!


納豆が余っていたら…

是非是非!食べてみてくださいね^ ^






納豆信田


*  材料  *

(6個分)


油揚げ3

納豆(小粒)2パック

添付のたれ2

シュレッドチーズ35g

大葉(粗微塵)3

長ネギ(微塵)1/4

胡椒適量

揚げ油適量

◯めんつゆ(2倍濃縮)+水各適量(各同量)

◯(好みで)一味唐辛子適量





*  レシピ  *


  1. 油揚げは長さを半分に切り、袋状に開けて裏返す。
  2. ボウルにを加えて混ぜ合わせ、油揚げに詰める。開き口を爪楊枝でしっかり留める。
  3. 180℃の揚げ油で色よく揚げる。
  4. 油を切って器に盛り、◯を添える。



チーズは好みでもっと増やしていただいても

大丈夫です。

開き口はなるべく細かく爪楊枝で留める

様にします。

色よくパリっと揚がればOKです。








油揚げメンチ


油揚げコロッケ


スタミナ納豆春巻き


mieuxkanon*