パスタ・グラタン・ピザ・ソーセージに【サルシッチャのタネ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日ご紹介したイタリアンソーセージ

サルシッチャ』。

弾力のある肉感&ハーブの香りで

とっても美味しくて、皆大好きなんです。


折角ご紹介させていただいたので

今回はもっと使い回しの良い

成形して火を通す前の『タネ』の状態を

ご紹介したいと思います^ ^


このタネの状態から

好きな形に成形して又は崩して

揚げても、炒めても、煮ても、茹でてもOK!

パスタ・グラタン・ピザ等にも

色々使えます♪


保存しておきたい場合は

厚手のポリ袋等に入れて薄く伸ばし、

空気を抜いて口を閉じて

冷凍しておけば

必要な時に解凍していつでも使えます♪


サルシッチャの場合は

このタネ状態から

成形してラップで包んで火を通しています。


美味しくて色々使えて

とっても便利なタネなので、

ハーブが苦手で無ければ

是非!お試しくださいね(*^^*)






サルシッチャのタネ


*  材料  *

(作りやすい量)


豚ひき肉(脂多い物)300g

塩小匙1/2

冷水大匙3

ラード(常温)大匙1

◯片栗粉小匙2

◯ドライバジル小匙1.5

◯ドライタイム小匙1

◯きび糖(又は砂糖)小匙1

◯蜂蜜小匙1

◯おろしにんにく小匙1

◯レモン汁小匙1/2

◯コンソメ顆粒小匙1/2

◯醤油小匙1/2

◯昆布茶小匙1/2

◯(あれば)ジンジャーパウダー小匙1/3

◯胡椒小匙1/4




*  レシピ  *


  1. ボウルにひき肉・を加えてよく捏ねる。◯を加えてしっかりと混ぜ合わる。
  2. 冷蔵庫で1時間〜半日置く(又は冷凍保存する)。


◯で色々な調味料を加えていますが

旨味の為に加えている物ばかりです。

出来れば全て使用する様にしてください。


ハーブの香りが全体に馴染む様に

1時間〜おきます(冷蔵庫又は冷凍庫で)。


お好みの形&お好みの方法で

火を通してください。






茄子とサルシッチャのトマトパスタ


サルシッチャ


サルシッチャピザ


ポルペッティーニ


mieuxkanon*