市販のソースで豪華に【茄子とサルシッチャのトマトパスタ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日ご紹介した

サルシッチャのタネ

を、小さく丸めて茄子と一緒に揚げたんです。

モッツァレラと一緒に

サラダにでもしようかな〜♪

と思っていたら…


あら…リーフ無いじゃん…!


という事で 急遽変更!!

丁度あった無印のお手軽ミートソースを使って

簡単パスタにしました。


ショートパスタを茹でて

ソースを温めて

具とチーズを絡ませるだけです(○︎´艸`)


とっても簡単!

でもなんだか豪華な感じの仕上がりですよね♪


優しいミートソースに

パンチのあるサルシッチャボール

パスタがどんどん進みます!


今回は加えていませんが

モッツァレラを加えても美味しい❤︎


ショートパスタは

時間が経っても伸びにくいので

作り置きしても良いですよね〜



ミートソースは具の少ない物がおススメ

(無印のこのミートソースは具&肉感が少ないんです)

ですが、

市販のトマトソースでも

手作りのトマトソースでも勿論OKです^ ^






茄子とサルシッチャの

トマトパスタ


*  材料  *

(2人分)


ミートソース(又はトマトソース)(市販品)2人前(260g

ショートパスタ(フジッリ)120g

茄子23本(200g

サルシッチャのタネレシピの半量

揚げ油適量

水適量

粗塩適量(水の1%程)

◯バター10g

◯オリーブオイル大匙1

◯パルミジャーノ(粉チーズ)大匙23

粗挽き胡椒適量

イタリアンパセリ(又はパセリ)(微塵)適量




*  レシピ  *


  1. 茄子は一口大の乱切りに、サルシッチャのタネを小さな一口大に丸める。
  2. 180℃の揚げ油で茄子を色よく揚げ、170℃に下げてサルシッチャのタネを揚げる。
  3. 鍋にを加えて加熱し、煮立ったらパスタを加えて表示時間の1.2倍茹でる。
  4. ミートソースを温めておく。
  5. 茹で上げたパスタをボウルに入れ、◯を加えて混ぜ合わせる。ミートソースを加えて全体に絡め、2を加えて軽く和える。
  6. 器に盛り、粗挽き胡椒を振ってパセリを散らす。



パスタに軽く味を絡ませてから

ソースを加えます。

モッツァレラチーズを加える際は

この段階で加えてください。







サルシッチャのタネ


トマトソース


基本のトマトソース


mieuxkanon*