凄く好き!おつまみにも〜【海老ポテチーズの餃子皮フライ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



餃子の皮が中途半端に余っていたので…


『やったぁ♪あれ作ろう!』

と、いう事で!


マッシュポテト・エビ・チーズを

餃子の皮で包んでパン粉を塗して揚げる

海老ポテチーズの餃子皮フライ』を

作りました^ ^



美味しいマッシュポテト

ソテーした海老たっぷりのチーズ

を混ぜ込んで具にしているので

なにしろが美味しい!


更に、サクッと揚がったフライに

餃子皮のモチッと感。


コレが、私は大好きなんです❤︎


じゃがいも&海老が大好きなので

当然ですね笑



パン粉を塗すのか…

と、思われた方もご安心を!

卵に潜らせてパン粉を塗すだけで

手軽に出来ます。



とっても美味しくて

おつまみにも、おやつにもピッタリ♪

餃子の皮が余っていたら

是非、作ってみてくださいね〜(*^^*)






海老ポテチーズの餃子皮フライ


*  材料  *

(10〜12個分)


餃子の皮(大判)1012

バナメイエビ(殻背ワタ処理済)200g

じゃがいも1個(150g

玉ねぎ(微塵)1/2個(130g

水適量

塩小匙1/2

オリーブオイル大匙1

バター10g

塩・胡椒各しっかりめ

コンソメ顆粒小匙1/3

塩小匙1/4

バター10g

おろしにんにく小匙1/2

アンチョビペースト2g

牛乳大匙2

シュレッドチーズ60g

パルミジャーノ(粉チーズ)大匙2

パセリ(微塵)適量

粗挽き胡椒しっかりめ

卵(溶いておく)1

パン粉適量

揚げ油適量




*  レシピ  *


  1. じゃがいもは皮を剥いて小さな一口大に切り、水に晒して水気を切る。と共に鍋に加えて、竹串がすうっと通るまで茹でる。
  2. エビは粗微塵にする。
  3. フライパンにオイル・バターを加えて強めの中火にかける。玉ねぎ・エビを加えて塩・胡椒を振り、火が通るまで炒めて火を止める。
  4. じゃがいもに火が通ったら湯を溢し、中火で加熱して残った水気を飛ばす。火を止めてを加えて潰し、粗熱を取る。
  5. 牛乳を加えてよく混ぜ合わせ、3も加えて混ぜる。
  6. 餃子の皮に5を適量乗せ、周りに水溶き片栗粉(分量外)を塗って半分に畳んでしっかりと留める。
  7. 溶き卵に潜らせ、パン粉を塗す。
  8. 180℃の揚げ油で色よく揚げる。



なるべくパンパンに具を詰めた方が

美味しいです。

具は火が通っているので

周りがカリッと揚がればOKです。







肉餃子


水餃子


チーズのシュウマイ皮揚げ


mieuxkanon*