柔らかジューシー♪【鶏むね肉のごま天ぷら】とり天 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



鶏むね肉を何となく買って来たので…


皆が大好きな

ごま天ぷらを作りました。



むね肉に塩麹を塗しているので

お肉が柔らかジューシー!


炭酸水を加えた天ぷら衣で揚げているので

カリサクッ!


白ごまの香ばしい風味が凄く美味しい❤︎



子供から大人まで

皆が大好きな鶏天なんです♪



味が付いていて

このまま何も付けなくて美味しいので

お弁当にも良いですよね〜(○︎´艸`)






鶏むね肉のごま天ぷら


*  材料  *

(4人分)


鶏むね肉1枚(400g

塩麹大匙2

薄口醤油小匙1/2

おろしにんにく・おろし生姜各小匙1

◯天ぷら粉大匙1.5

◯片栗粉大匙1

冷炭酸水大匙5

こめ油(又はサラダ油)大匙1

酢小匙1

天ぷら粉大匙5

白炒りごま大匙1.5

揚げ油適量




*  レシピ  *


  1. 鶏肉は皮を取り除き、縦半分に切ってから1㎝厚の斜め削ぎ切りにする。
  2. ポリ袋にと共に加えて全体に揉み込み、空気を抜いて口を閉じ、30分置く。
  3. 2に◯を加えて全体に塗す。
  4. ボウルにを加えて混ぜ合わせ、を加えて粉っぽさが残る程度に混ぜ合わせる。
  5. 43を潜らせて、180℃の揚げ油でサクッと揚げる。油を切って器に盛る。



前以て天ぷら粉・片栗粉を塗して

ベチャっとし難くします。

■はサクサクに揚げる為に加えます。

火を通しすぎない様に揚げてください。







鶏マヨ


鶏むね天(明太ソース)


ゴーヤのごま天ぷら


mieuxkanon*