シャキシャキ小松菜が美味しい【小松菜とカニカマのマヨサラダ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



小松菜があったので

何かに使おう!と考えて…


丁度あった竹輪&カニカマと一緒に

わさびごまマヨサラダにしました^ ^


わさび&ごま&マヨネーズ

我が家の定番の味!


大体何でもコレで美味しい❤︎



小松菜はサッと茹でて食感良く。

竹輪とカニカマのWで旨味をプラス。

わさびの風味が良くて

モリモリ食べられます(○︎´艸`)


とっても簡単に作れるので

小松菜があったら是非使ってみてくださいね〜






小松菜とカニカマのマヨサラダ


*  材料  *

(3〜4人分)


小松菜1束(200g

カニカマ60g

竹輪1本(25g

マヨネーズ大匙2

白炒りごま大匙1

おろしわさび小匙1〜

醤油小匙1/4

白炒りごま適量




*  レシピ  *


  1. 小松菜はサッと茹でて水に晒し、食べやすい大きさに切って水気をしっかりと絞る。
  2. カニカマは手で割き、竹輪は縦半分に切ってから斜め薄切りにする。
  3. ボウルにを加えて混ぜ合わせ、12を加えて和える。
  4. 器に盛り、ごまを振る。



少し早いかな?程度にサッと茹でます。

小松菜の水気はしっかりと絞ります。

マヨネーズと合わせると

わさびの辛味は殆ど無くなります。








カニカマレタスの中華マヨサラダ


スナップえんどうと蒲鉾のわさびマヨサラダ


小松菜と豚肉の混ぜご飯


mieuxkanon*