すんごく美味しい【小松菜と豚肉の混ぜご飯】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



何故か冷蔵庫に小松菜が2束もあったので…

1束は皆の大好きな

玉子とじ小松菜の煮浸し』にして

もう1束で

コレまた皆のだ〜い好きな

混ぜご飯にしました^ ^


よく作っている

豚と小松菜のきんぴら』と

同じ感覚なんですが、

こちらは

サッと炒めて小松菜シャキシャキに。

きんぴらの様に濃い味では無く

醤油感&甘味を減らして

シンプルに味付けしています。

更に、最後に加えるかつお節で旨味をプラス


炊き立てご飯に混ぜたら

もうメチャクチャ美味しい❤︎



見た目、チョー野菜じゃん。

て感じですが

食べたら納得!この割合が良いんです(○︎´艸`)



簡単味付けで普通のご飯に混ぜ込むだけ!

とっても手軽で美味しいので

小松菜があったら

是非!試してみてくださいね






小松菜と豚肉の混ぜご飯


*  材料  *

(3人分)


豚ばら薄切り肉50g

小松菜1束(200g

炊き立てごはん小3膳分(400g

ごま油小匙2

醤油・酒各大匙1

きび糖(又は砂糖)・だし顆粒各小匙1

ごま油小匙1

塩小匙1/3

かつお節4g

白炒りごま大匙1




*  レシピ  *


  1. 小松菜は2㎝に切り、豚肉は細切りにする。
  2. ボウルにを合わせておく。
  3. フライパンを強めの中火て熱してごま油を敷き、豚肉を加えて炒める。
  4. 火が通ったら小松菜を加えて炒め、しんなりとしたらを加えて全体に炒め合わせて火を止める。
  5. かつお節・ごまを加える。
  6. ご飯に5を加えて混ぜ合わせる。
  7. 器に盛り、白炒りごま(分量外)を振る。



調味料を加えて全体に手早く炒め合わせて

直ぐに火を止めます。

好みで●におろしにんにくを少し加えても

美味しいです。








玉子とじ小松菜の煮浸し


豚と小松菜のきんぴら丼


牛ごぼうごはん


mieuxkanon*