ガッツリ混ぜご飯【牛ごぼうごはん】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


牛肉って
甘辛く味付けすると美味しいですよね!?

結構好きなんです♪

そして
甘辛く味付けした牛肉と
牛蒡って合いますよね!

なので
牛肉と牛蒡を甘辛く味付けして
ご飯に混ぜ込んじゃいます。

旨味たっぷりなお汁が
ご飯に絡まって美味しい〜んです♪





ガッツリ混ぜご飯
牛ごぼうごはん

*  材料  *
(3〜4人分)

炊き立てご飯2合分
牛切り落とし肉(和牛)200g
ごぼう1本(150g)
生姜(千切り)12g
ごま油大匙1
●醤油大匙2.5
●砂糖大匙1.5
●酒大匙1
●にんにく(おろし)1片
白炒りごま・小ねぎ(小口切り)各適量




*  レシピ  *

1.ごぼうは、タワシで周りを洗い、ささがき
   にする。

2.フライパンに強めの中火でごま油を熱し、
   1を炒める。2分程炒めてしんなりしたら、
   牛肉・生姜を加えて炒める。

3.牛肉にほぼ火が通ったら、●を加えて、ほ
   ぼ水分が無くなるまで炒めて火を止める。

4.ご飯に3を加えて混ぜ合わせる。

5.器に盛り、ごま・小ねぎを散らす。



ごぼうは
灰汁抜きをしていませんが、

気になる方は
酢水に晒してから使用して下さい。


白炒りごまと小ねぎがあると
グッと美味しくなります^ ^







mieuxkanon*




困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon