このままで食べたい【辛旨ハニー焼豚】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



最近1番気に入っている焼豚(チャーシュー)

甘旨こしょう焼豚』。


蜂蜜で甘く、胡椒でピリッと。

な焼豚でとっても美味しい❤︎


コレに、

マヨネーズ辛味プラスした焼豚を

作りたかったんです。


マヨネーズも加えた調味料が

香ばしく焼けたら…

もっと美味しそうじゃないですか?


で。焼いてみたら

もう凄くいい匂い


とっても美味しくて

ラーメンに入れるのは勿体無い!


なので、

このまま立派な一品として食べます。


表面はカリッと香ばしくて

お肉はジューシーで柔らか。

濃厚で甘味&辛味のある味が最高(○︎´艸`)


ご飯にも勿論合うけれど

おつまみにもピッタリ!


サイコロ状に切って

ご飯に温泉たまご・白髪ネギと一緒に乗せて

タレを掛けても、すんごく美味しいです



焼豚を作る機会がありましたら…

是非、試してみてくださいね^ ^






辛旨ハニー焼豚


*  材料  *

(4人分)


豚肩ロースブロック400g

醤油・蜂蜜各大匙2.5

酒大匙1

マヨネーズ小匙2

おろし玉ねぎ大匙1

おろし生姜・おろしにんにく各小匙2

粗挽き胡椒小匙1

レッドペッパー(又は一味唐辛子)小匙1/3

白髪ネギ適量

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. 厚手のポリ袋にを加えて混ぜ合わせる。豚肉を加えて全体に馴染ませ、空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で23日置く。
  2. 焼く20分程前に冷蔵庫から取り出す。
  3. 天板の上に網を乗せ、豚肉を取り出して乗せる。180℃に熱したオーブンで4550分焼く(途中23度上下を返す)。
  4. 残った漬けタレを小鍋に移し、軽くトロッとするまで煮詰める。
  5. 3の粗熱が取れたら切り分け、器に盛る。粗挽き胡椒を振って、白髪ネギ・4を添える。





オーブンから取り出して

そのまま粗熱を取ります。


可能で有れば

触っても熱くない程度まで冷ましてから

切り分ける様にしてください。







甘旨こしょう焼豚


煮豚(ばら)(チャーシュー)


醤油ラーメン


mieuxkanon*