思っているよりずっと美味しい!【Wハム玉ねぎ丼】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



最近新玉ねぎが出回るようになって

『玉ねぎ丼食べたいな…。』と思い、


玉ねぎ丼、作りました〜♪



新玉ねぎ生ハム&ハムのWハムを

ご飯に乗せて、

オリーブオイルベースの簡単ドレッシングを

回し掛けるだけです(○︎´艸`)


コレで美味しいとは、思えないですよね笑

でも!美味しい❤︎


回転寿司でよくある

えびアボカドやオニオンサーモン

みたいな感じ。

玉ねぎとご飯は合う!


コレを、ご飯ちょっとで

玉ねぎハムをたっぷり乗せて食べるのが

大好きなんです(*^^*)


ねぎ系大好きな次男が、すんごく喜ぶヤツです



玉ねぎ大好き!な方は

きっと気に入ってくださるはず!

新玉がある今の時期に

是非お試しくださいね〜^ ^





Wハム玉ねぎ丼


*  材料  *

(3人分)


新玉ねぎ1個(200g

ハム4枚(60g

生ハム40g

オリーブオイル大匙2

マヨネーズ小匙1

醤油小匙1/2

粗挽き胡椒適量

塩少々

温かいご飯3膳分

粗挽き胡椒適量

パセリ(微塵)適量





*  レシピ  *


  1. 玉ねぎはスライサーで薄切りにして、ハム・生ハムは細切りにする。共にボウルに加えてザックリ混ぜ合わせる。
  2. 別のボウルにを加えてよく混ぜ合わせる。
  3. 器にご飯を盛り、1を乗せてを回し掛ける。粗挽き胡椒を振ってパセリを散らす。



今回ハムを細長く切っていますが

粗微塵にしてもOKです。



最後の粗挽き胡椒でグッと美味しくなります。





ツナ丼


新玉ねぎの炊き込みご飯


新玉ねぎステーキ(ガリバタ)


mieuxkanon*