ちょっと臭いけど、食べたら凄く美味しいよ!【ラクレット】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



ちょっと日にちが経ってしまいましたが


先日ご紹介した

誕生日祝いの食事会】で出していた

ラクレット

COSTCOで買ってきた

大量のラクレットチーズを


ラクレットグリルでトロ〜っとさせています。


バケットやじゃがいもに掛けて

熱々のうちに食べるのが

最高に美味しい❤︎



家族皆がずっと大好きで、


ラクレットグリルも

実はコレが3台目なんです(○︎´艸`)



ラクレットは

匂い控えめな物を使用しているので

ラクレット初体験な義娘(長男の)も

『美味しい〜!』と沢山食べていました♪


食べられないといけないと思って

ちょっと臭いけど、食べたら美味しいよ〜』

と説明しておいて、良かった。



トロっと溶ろけさせたラクレットを

バケットや蒸し皮付きじゃがいもに回し掛け、

粗挽き胡椒をガリガリ振って

ピクルスを付け合わせにして食べます。



以前は殆ど売っていなかった

ラクレットオーブンですが、

最近は色々な物が出ているので

良ければ、ラクレット。

試してみてくださいね!






ラクレット


*  材料  *


ラクレットチーズ適量

バケット適量

茹で皮付きじゃがいも適量

粗挽き胡椒適量

ピクルス適量




*  レシピ  *


  1. ラクレットグリルにラクレットを一枚ずつ乗せて、トロッと溶かす。好みでグリルの上段でバケット・じゃがいもを焼く。
  2. バケット・じゃがいもの上にトロッとラクレットを回し掛け、粗挽き胡椒を振る。
  3. ピクルスを添えて熱々のうちに食べる。



バケット・じゃがいもの他

茹でブロッコリー・南瓜や

グリルチキン・ソーセージ等もおススメです。


ラクレットはラクレットグリルに乗るサイズの

薄切りになっていてる物を使用しています。







誕生日祝いの食事会(2023.10)


チーズフォンデュ


カマンベールフォンデュ


mieuxkanon*