手軽で大好きな【カマンベールフォンデュ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



突然ですが。


わら納豆。最近あまり見掛けませんよね。


納豆大好きな義娘(次男の)が

『わら納豆食べてみたい!』

と言っていたので

やっと見付けて買って来たんです^ ^



ど〜ん!と5本入っています。


次男家族は

もう直ぐ新居に引っ越してしまうので

それに間に合って良かった♪


そして、もう直ぐこんなに賑やかな食卓では

なくなってしまうんだ…

と、ちょっと落ち込んでいる私です。



で。ごく普通の夕食なんですが

画像撮ってみました。


長男が不思議なお酒を飲みながら

せっせとお皿を並べています(○︎´艸`)


皆で

『わら、落ちたよ!』

『そっちも納豆食べる?』

とワイワイ賑やかで

嬉しい反面、やっぱり落ち込む私でした^ ^;


あーー!寂しい!!



::::::::::::::::::::



さて

そろそろ、いつも通りのブログに!!


本日は手軽なカマンベールフォンデュ

をご紹介したいと思います^ ^


こちらも義娘(次男の)が大好きなんです。


義娘と三男が特にお気に入りで

抱える様にして食べているのが

いつも面白い(*´艸`)



上部を切り取ってトースターで焼くだけで

とっても簡単に作れます。


好きな具材を用意して

是非熱々を食べて下さいね〜





カマンベールフォンデュ


*  材料  *

(1個分)


カマンベール1個(125g

ベーコン10g

粗挽き胡椒適量

好みの具材

 バケット・ブロッコリー・じゃがいも等




*  レシピ  *


  1. カマンベールはふちを3㎜程残して上部を切り取る。ベーコンは細切りにする。
  2. カマンベールにベーコンを乗せてトースターで10分〜焼く。
  3. 取り出して粗挽き胡椒を振り、好みの具材を添える。



トロトロになって中身が流れ出ない様に

縁を残して切り取ります。


食べているうちに固まって来た場合は

耐熱皿に乗せてレンチンします。


今回はお皿に乗せていますが、

ホットプレート等で加熱しながら食べるのが

オススメです。







ベーコン(ペッパーハーブ)


カマンベールと生ハムのアヒージョ


チーズフォンデュ


カチョカバロの磯辺巻き


mieuxkanon*







ネクストフーディスト