うんまっ!【ポテトベーコンのマスタードチーズ焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



本日は…


我が家の皆が大好きな

じゃがいもとベーコンのマスタードチーズ焼き

をご紹介したいと思います^ ^


基本。

レンチンしたじゃがいも

ベーコンと、

マヨネーズ・粒マスタード・チーズを絡めて

焼くだけです♪


簡単手軽に作れて、何よりも美味しい❤︎


息子達が『うんまっ!』と

喜ぶヤツです(○︎´艸`)


たっぷりと加える粒マスタードとチーズが

良い仕事してるんです!

マスタード×じゃがいもは相性バッチリ!

出来立てを、スプーンで食べると

チーズがトロ〜っとしてコレまた堪らない!



しっかり味なので、おつまみにはもちろん

ご飯と一緒に食べても(じゃがいもだけど…)、

お弁当に入れるのもおススメです。


『いやぁ〜、デブの素って旨いよね〜』

と…三男でした。笑

(気にしない気にしない)






ポテトベーコンの

マスタードチーズ焼き


*  材料  *

(2〜3人分)


じゃがいも2個(250g

ベーコン70g

バター10g

マヨネーズ大匙2

粒マスタード大匙1

醤油小匙1/2

シュレッドチーズ50g

とろけるスライスチーズ(千切る)2

パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1

粗挽き胡椒・イタリアンパセリ各適量




*  レシピ  *


  1. じゃがいもは皮を剥いて1.5㎝角に切る。水に晒して水気を切り、耐熱皿に広げる。
  2. ふんわりラップをしてレンジ(600w)で4分加熱する。
  3. 水気を切ってボウルに加え、ベーコン・バターを加えて混ぜ合わせる。
  4. バターが溶けたらを加えて混ぜ合わせ、耐熱皿に移す。
  5. スライスチーズ・パルミジャーノを散らして、トースターでこんがりと焼く。
  6. 粗挽き胡椒・パセリを散らす。



串を刺して、

じゃがいもに火が通っているかの確認を

お願いします。

香ばしい焼き色が付くまで焼きます。








粒マスタード


焦がしマヨソースのポークステーキ(マスタード)


海老とズッキーニのマスタードソテー


mieuxkanon*