オリーブ&フェタが良い!【ギリシャオムレツ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



コレ。私と三男が大好きオムレツなんです。

フェタチーズオリーブを加えた

ちょっと大人なオムレツで

すんごく美味しい❤︎


卵液に

パルミジャーノも加えてWチーズ♪

生クリームを加えてフワフワな仕上がり!


フライパンで

蒸し焼きにして作っているので

手軽なのも良いですよね〜


裏返して両面焼いても勿論良いんですが

失敗したらどうしよう。とか

面倒だなー。とか思うぐらいなら

片面焼きで十分美味しい(○︎´艸`)


私はバーナーで表面を炙っていますが

炙らなくてもOK!


簡単にとっても美味しいので、

材料があったら

是非!作ってみてくださいね^ ^






ギリシャオムレツ


*  材料  *

(2人分)


玉ねぎ(微塵)1/2

ピーマン(微塵)1/2

フェタチーズ(小さく崩す)30g

オリーブ(ブラック)(スライス)25g

卵(溶いておく)3

パルミジャーノ(粉チーズ)大匙2

生クリーム大匙2

◯オリーブオイル大匙2

◯バター15g

塩・胡椒各適量




*  レシピ  *


  1. ボウルにを加えてよく混ぜ合わせ、フェタチーズ・オリーブも加えて混ぜる。
  2. フライパンを強めの中火で熱して◯を加え、玉ねぎ・ピーマンも加えて塩・胡椒を振って炒める。
  3. 玉ねぎに火が通ったら1を加え、ヘラで手早く全体を混ぜ合わせてから平らにして、蓋をする。
  4. 弱火にして火が通るまで蒸し焼きにする。
  5. 蓋を外して火を止めて、表面をバーナーで炙り、フライパンから滑らせる様にして器に盛る。



今回20㎝フライパンを使用しました。

15分程蒸し焼きにしました。

表面の中央が固まって全体が膨らめばOK。

バーナーがあれば

是非炙る様にしてください。

無い場合はそのままでも、

好みで裏返して焼き色を付けても。







ギリシャサラダ


フェタチーズのオイル漬け


トマトとオリーブのパスタサラダ


mieuxkanon*