見た目以上に美味しい!【ギリシャサラダ】グリークサラダ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



本日は…


ギリシャのサラダ

グリークサラダ(=夏のサラダ)

をご紹介したいと思います。


夏じゃ無いんですが

でも!とっても美味しくて

見た目以上に美味しくて

私と三男が特に大好きなサラダなんです♪



トマト・キュウリ・赤玉ねぎ・パプリカに

フェタチーズ。

更にオリーブ&ケッパーを加えて

(これが凄く良い!)います。

ドレッシングはオイル・ビネガー・レモン汁で

手軽に作れます。


酸味のあるドレッシングに

フェタ&オリーブの旨味・ケッパーの爽やかさ。

もう!野菜達が凄く美味しくなります❤︎


普段生のキュウリはあまり食べない私ですが

コレは別!

ポリポリいくらでも食べられちゃう(○︎´艸`)


三男と2人でいつも

『このオリーブとケッパーがいいよね』

『フェタも最高』

と、ブツブツ話してるんです笑



とっても美味しいサラダなので

材料が揃いましたら

是非!食べてみてくださいね!






ギリシャサラダ

(グリークサラダ)


*  材料  *

(4人分)


ミニトマト10

キュウリ1

レッドオニオン1/4個(40g

パプリカ1/4

フェタチーズ90g

ブラックオリーブ(スライス)30g

ケッパー(酢漬け)小匙2

オリーブオイル大匙2

白ワインビネガー小匙2.5

レモン汁小匙2

ドライオレガノ小匙1/2

おろしにんにく小匙1/3

塩ひとつまみ(小匙1/6程)

胡椒適量




*  レシピ  *


  1. ミニトマトは横半分に切る。キュウリは縞目に皮を剥き縦半分に切ってから一口大に切る。
  2. レッドオニオンは薄切りに、パプリカは1㎝角に、フェタは食べやすい大きさに切る。
  3. ボウルにを加えて撹拌し、12・オリーブ・ケッパーを加えてザックリ混ぜ合わせる。
  4. 器に盛り、残ったドレッシングも回し掛ける。



大きなスプーンでザックリと混ぜ合わせます。


直ぐに食べない場合は

直前まで冷蔵庫で冷やしておくと

美味しいです。

食べる直前に全体を混ぜ合わせてから

器に盛ってください。







コトプロ・レモナト


ギリシャ風野菜のチーズ焼き


ムサカ


mieuxkanon*