フェタチーズで【ギリシャ風野菜のチーズ焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


コストコで売っているフェタチーズが
色々と使い勝手がいいので
よく買って来るんです。
小さく其々包装されているので
ちょっと使いたい時に助かるんです^ ^

今回はそのフェタで
野菜と一緒にチーズ焼きにしました。

見た目…
そんなに美味しそうに見えないんですが…^ ^;
野菜が甘くて、チーズの風味&塩気で
シンプルですが
とっても美味しい!んです!

前以てにんにく・玉ねぎ・唐辛子は炒めますが
基本生のままで焼く
味付けは少しのだけ!で、
とっても簡単

シンプルでも物足らない感は無くて
おつまみにもピッタリです(○︎´艸`)





ギリシャ風野菜のチーズ焼き

*  材料  *
(4人分)

フェタチーズ120g

玉ねぎ(粗微塵)1

赤唐辛子(種除いて微塵)1/2

青唐辛子(種除いて微塵)1/2

にんにく(微塵)大2

ピーマン2

ズッキーニ1/2本(100g

ミニトマト7個(100g

オリーブオイル大匙4

塩少々

胡椒多めに

シュレッドチーズ70g

ドライオレガノ適量




*  レシピ  *

  1. ●を切る。ピーマンは種を除いて薄い輪切りに、ズッキーニは5㎜の半月切りに、ミニトマトは横半分に切り、フェタは1㎝角切る。
  2. オーブンに入れられる鍋を強めの中火で熱しオイルを加える。●を加えて塩・胡椒を振り、じっくりと炒める。
  3. 玉ねぎにしっかりと火が通ったら火を止め、ピーマン・ズッキーニ・ミニトマト・フェタを加えて混ぜ合わせる。
  4. シュレッドチーズを乗せて、トースターで15分程焼く。
  5. 取り出してオレガノを振る。


フェタは手で崩して加えていただいても。


今回はコンベクションオーブン
予熱なし200℃で15分焼きました。
トースターで焼く場合焦げる様であれば
途中からアルミホイルを被せます。

下に溜まっているお汁もとても美味しいので
是非スプーンで一緒に食べて下さい。

オレガノは
多めに振る方が美味しいです。




mieuxkanon*




ネクストフーディスト