ジュース&ワインで、ウマっ【スペアリブのトマトジュース煮】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



母がせっせとくれるトマトジュースが

全然無くならないので…


今回は、トマトジュース&ワイン

コトコトとスペアリブを煮ました^ ^


お肉ホロホロ

濃厚なソースがとっても美味しい🎵


トマトジュースや野菜ジュースを

お料理に使うと喜ぶ三男も

コレは

トマトジュースだと気づかなかった様ですが

『コレ凄い好きだ〜』と

やっぱり喜んでいました。


三男曰く

トマトジュースすげぇ!

そうです(○︎´艸`)


基本、材料をどんどん加えて

後はじっくり煮込むだけなので

それ程手間を掛けずに作れます!


フォークとナイフでちょっとお上品に一品

を出したい時に、

是非!お試しくださいね^ ^






スペアリブのトマトジュース煮


*  材料  *

(3〜4人分)


豚スペアリブ800g

玉ねぎ(微塵)1/2

にんにく(微塵)大2

ハーブソルト(又は塩)・胡椒各適量

オリーブオイル小匙2

バター20g

オリーブオイル大匙1

◯トマトジュース(無塩)200ml

◯赤ワイン150ml

◯ケチャップ大匙2

◯赤ワインビネガー・醤油各大匙1

◯ブイヨン1

◯オールスパイスパウダー小匙1/3

◯ローリエ1

パルミジャーノ(粉チーズ)適量




*  レシピ  *


  1. スペアリブは骨まで23箇所切り込みを入れ、全体にハーブソルト・胡椒を振る。
  2. フライパンを強めの火加減で熱してオイルを敷き、スペアリブの両面にこんがり焼き色を付ける。
  3. 鍋を強めの中火で熱して●にんにく・玉ねぎを加えて炒める。火が通ったらスペアリブ・◯を加えて、蓋をして1時間煮込む。
  4. 蓋を外して好みの濃さになるまで煮詰める。
  5. 器に盛り、パルミジャーノを散らす。



骨に向かって切り込みを入れておくと

食べやすくなります。

スペアリブが重ならない程度の

ピッタリサイズの鍋を使用します。

今回、10分程煮詰めました。

味を見て調整をお願いします。


直ぐに食べられますが

蓋をして2時間〜1日程置くと

味が馴染んでグッと美味しくなります。

(長く置く場合は冷めたら冷蔵庫に入れてください。)








ミルフィーユキャベツ


野菜ジュースソースのパスタ


野菜ジュースとベーコンのスープ


mieuxkanon*