竹輪の旨味が良い【竹輪とキャベツのお味噌汁】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



竹輪・さつま揚げやカニカマ等は

お料理に旨味をプラスしてくれるので

特に使う予定が無くても

買っておくことが多いんです。


今回は冷蔵庫に竹輪があったので

簡単なお味噌汁を作りました^ ^


キャベツ・椎茸竹輪もプラスして

其々の旨味が出るので

とっても美味しいお味噌汁になる!


作って直ぐに食べるよりも、暫く置いた方が

旨味がお汁に出てきて美味しくなるんです♪


コレに一味唐辛子を少し振って食べるのが

美味しい(○︎´艸`)



お味噌汁って

やっぱりあると、嬉しいですね〜






竹輪とキャベツのお味噌汁


*  材料  *

(3人分)


竹輪4本(100g

キャベツ200g1/4個弱)

椎茸2

1

だし顆粒大匙1

味噌適量(80g程)

めんつゆ(5倍濃縮)小匙1




*  レシピ  *


  1. 竹輪は縦半分に切り、斜め切りにする。キャベツはざく切りに、椎茸は薄切りにする。
  2. 鍋に水・椎茸を加えて加熱し、煮立ったらキャベツ・竹輪・だし顆粒を加えて3分煮る。
  3. で味を調え、火を止める。



キャベツの食感が残る程度に煮ます。

火を止めて蓋をして暫く置くと

味が馴染んで更に美味しくなります。


好みで一味唐辛子を振っても美味しいです。






キャベツとさつま揚げのお味噌汁


なめこと豆腐の赤だし味噌汁


豚とキムチのお味噌汁


mieuxkanon*