チーズの風味たっぷり【チーズ蒸しパン】おやつ・朝食に&フーディストノート | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



本日は、いつものブログの前に

ちょっとしたお知らせをさせてください。


先日、ライフスタイルメディア

フーディストノート

塩さばがもっとおいしくなる「トマト風味」アレンジ』にて、

塩サバのアクアパッツァ風グリル

を掲載していただきました♪


塩サバを洋風なアクアパッツァ風に

仕上げた物で、

レンジ&トースター調理で簡単に作れて

旨味たっぷり!でとっても美味しい!


もしよろしければ

覗いてみてくださいね(*^^*)



お知らせ終了〜

では!いつものブログを…



::::::::::::::::::::



先日、孫に『卵蒸しパン』を作ってあげたら

とっても喜んでいたので


今回は、チーズをたっぷり加えた

チーズ蒸しパンを作りました^ ^



とろけるスライスチーズ粉チーズ

を加えて風味良く。

生クリームをプラスして濃厚に作ります。



しっとりとしていてチーズの香りが美味しい❤︎


孫…よりも

義娘主人が凄く喜んでいました^ ^;



卵蒸しパン同様

とっても手軽に、簡単に作れます!



義娘が、『次は私も一緒に作る!』

と力強く言っていたので、

次はちゃんと教えてあげよう〜







チーズ蒸しパン


*  材料  *

(8合cup6〜7個分)


L1

きび糖(又は砂糖)50g

牛乳大匙3

とろけるスライスチーズ4

パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1

生クリーム(純35)大匙2

こめ油(又はサラダ油)小匙4

◯薄力粉100g

◯ベーキングパウダー小匙1強(6g




*  レシピ  *


  1. ◯をふるっておく。
  2. 耐熱ボウルに牛乳・チーズ(千切って)・パルミジャーノを加えてレンジ(600w)で1分加熱する。
  3. 加熱が終わったら、直ぐにチーズが溶けて滑らかになるまでよく混ぜる。
  4. ボウルに卵・砂糖を加えて混ぜ合わせ、生クリーム・油を加えて混ぜ合わせる。
  5. 更に3を加えて混ぜ合わせ、◯も加えて滑らかになるまで混ぜ合わせる。
  6. カップに移し、蒸し器で1213分強めの火加減で蒸す。



膨らみが悪くなるので

粉を加えてからは

混ぜすぎない様にしてください。

しっかりと蒸気が上がる様に

強めの火加減で蒸します。


蒸し終わったら

アルミカップから取り出して粗熱を取ります。





卵蒸しパン


洋風チーズ茶碗蒸し


エッグスラット


mieuxkanon*