お魚&お肉に乗せて【小松菜のソース】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



Oisixで買った小松菜で

小松菜のソースの様な物を作りました^ ^


美味しい小松菜生で食べても美味しい

ので、

微塵切りにして生のまま

オリーブオイル・にんにくベースの調味料に

絡めて、マリネの様にしています。


シャキシャキ食感の小松菜に

にんにく・アンチョビ・レモンの風味。


コレを、鱈のムニエル鮭のムニエル

唐揚げポークステーキチキンソテー等に

乗せて食べるのが美味しい♪


レシピでは小松菜1束で

タップリ作っていますが、

主人&三男がた〜っぷり乗せて食べるので

我が家では一度の夕食で全て無くなります。


シャキシャキ食感の生野菜ソースで

ちょっといつもと違う感じ。

でも、フレッシュでついつい食べちゃう

面白いソース(具?)です^ ^


鉄分を欲している今の私には

特にピッタリなソースで嬉しい〜♪






小松菜のソース


*  材料  *

(作りやすい量)


小松菜1束(200g

にんにく(細微塵)大1

唐辛子(種除いて微塵)1/2

オリーブオイル大匙2

レモン汁小匙1

塩小匙2/3

醤油小匙1/2

アンチョビペースト小匙1/4

粗挽き胡椒適量




*  レシピ  *


  1. 小松菜は微塵切りにする。
  2. 保存容器(又はボウル)に●を加えて混ぜ合わせ、1を加えて和える。
  3. たまに混ぜ合わせながら2時間〜置く。



少し加える醤油でグッと美味しくなります。

2時間程経つと量が減って画像の様になります。


2時間程で食べられますが

4〜6時間置いた方が我が家では人気があります。


暑い日に長く置く場合は

冷蔵庫に入れて下さい。





チーズチキンソテー(小松菜ソース)


鱈のムニエル


鮭のムニエル


ポークステーキ


チキンソテー


mieuxkanon*