最近1ヶ月の人気ランキング【2022.08】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



最近、一時的にとは言え

同居の家族が減っていて

4人しか居ないので…


毎日の夕食の準備が楽になり

何だか気が抜けた?のかな?

作る物も簡単に出来る物が多くなったんです


何故だか不思議だけれど

今は、余裕がある毎日を満喫しています♪


一時期は10人同居で

皆の好みの物を作ってあげたり

苦手な物を避けてあげたり

離乳食を用意したりと

もうバタバタだったけれど

喜んでくれると思うと

ついつい頑張っちゃてたんですね〜


でも。やっぱり頑張り過ぎは良くないです!

実感しました。


毎日、気を抜いてご飯を作るのも

大切なんだなと思います(*´ `*)



と、いう事で

今回の最近1ヶ月の人気レシピランキングは

簡単な物又はコレでバッチリメイン!な物

が多くランキングに入っていました♪


何か少しでも

皆様の参考になる物があれば

嬉しいです!



では!早速!



::::::::::::::::::::



まじかるクラウン10位

タラとポテトのチーズ焼き

鱈と相性の良いじゃがいものチーズ焼きです。


細切りにしたじゃがいもを炒めて

そのままのフライパンで鱈をバター焼きにして

チーズを乗せて焼きました。


香ばしい鱈

チーズと鱈の旨味を吸ったじゃがいも

と〜っても美味しい❤︎


コレ。

見た目以上にホント美味しいです(○︎´艸`)




まじかるクラウン9位

ししとうとベーコンのガーリックソテー

ベーコンとにんにくの旨味で

獅子唐がモリモリ食べられる

ガーリックソテーです。


シンプルな味付けで簡単に出来て

ご飯にもパンにも合います^ ^




まじかるクラウン8位

豆腐のごま大葉巻き

甘醤油・ごま油・にんにくの風味が美味しい

醤油浸し大葉で豆腐を包みました。


香りの良い大葉と淡白な豆腐がよく合って

このままおつまみにピッタリ♪


暑い日には

よーく冷やしたコレがまた美味しいんです^ ^




まじかるクラウン7位

タコのエスニック風唐揚げ

ナンプラーとシーズニングソースを使った

エスニック風蛸の唐揚げです。


フワッと風味が良くて旨味があり

皆がとっても喜びます♪


ガッツリナンプラー味では無く、

旨味と優しい風味。な感じなので

皆が食べ易い味だと思います^ ^




まじかるクラウン6位

なめたけおろしパスタ

市販のなめたけ+大根おろし・大葉で作る

簡単パスタです^ ^


なめたけ自体に味が付いているので

味付けは少〜しプラスしてあげるだけでOK!


なめたけ&大根おろし&大葉で

凄ーく美味しいですよ!!




まじかるクラウン5位

オニオン唐揚げ

おろし玉ねぎでお肉柔らかジューシー!

フライドオニオンでザク感&旨味をプラスした

家族皆大好き!な唐揚げです


フライドオニオンを加える事で

ザク感&旨味が

ハッキリとアップしますよ〜(○︎´艸`)




まじかるクラウン4位

キノコのクリーム煮

にんにく・アンチョビ・白味噌

旨味タップリな色々キノコのクリーム煮です。


このままモリモリ食べても

付け合わせに添えても、

パンにチーズと一緒に乗せて

こんがり焼いても美味しい❤︎


その他、パスタやオムレツに加えるのも

おススメ!


万能キノコなので

多めに作っておくのもいいですよね^ ^




まじかるクラウン3位

ピリ辛冷や汁

祖母・父が宮崎県出身という事で

子供の頃からよく食べていた冷や汁。

ずっと大好きで夏は絶対に食べたい!!


そんな大好きな冷や汁を

手軽なアジフレーク(瓶入り)を使って

今回はピリ辛に仕上げました。


ご飯にタップリと掛けて食べると

サラサラっと止まらない美味しさです❤︎




まじかるクラウン2位

スタミナあんかけ麺

豚肉・ニラ・にんにくの具材を

オイスターソースベースの調味料で味付けし、

トロッとあんかけにして

素麺(又は中華麺)に掛けた

スタミナあんかけ混ぜ麺です。


レシピではお素麺に掛けていますが

我が家では…

中華麺の方が人気があります(○︎´艸`)


もう!皆コレが大好き

『また明日も作って良いよ!』

と言われる程です♪


簡単に作れるので

是非!試してみて下さいね^ ^




まじかるクラウン1位

大葉のごま醤油浸し

大葉を大量消費するために作り始めた

ごま醤油浸しです。


大葉を、にんにく・白ごま入りの

ごま油&醤油ベースの調味料で味付け。


コレをご飯に巻いて食べる

無茶苦茶美味しい❤︎


2時間程浸して

まだフレッシュな状態でご飯に巻く

のが好きですが、

一日経ってしんなりした大葉を豆腐に巻いた

先程ご紹介した「豆腐のごま大葉巻き」も

おススメです!


大葉がモリモリ食べられますよ〜(*^^*)




::::::::::::::::::::



以上!

今月の人気レシピランキングでした!


何か気になるレシピはありましたでしょうか?

何か一つでも、少しでも、

皆様のお役に立てる事があれば嬉しいです^ ^


いつも沢山見ていただき

ありがとうございます。


<(_"_)>❤︎




mieuxkanon*