混ぜるだけで簡単な【明太白だしパスタ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



明太子でパスタにしよう!と思うと

明太クリームの『明太子パスタ』を

よく作るんです。

コレがみ〜んな大好きで

特に義娘(次男の)が喜んでくれるんです。


でも、今回は〜…。

クリーム系の気分では無かったので

もっと手軽な

白だしベースの明太パスタにしました^ ^


白だしベースで、混ぜるだけですが

バター・卵黄・マヨネーズで旨味

を加えているので、しっかり美味しい❤︎


家族皆、明太パスタが大好きなので、

『やったぁ!明太パスタ!』

『この卵黄がいいよね〜』と

とっても喜びます(●︎´艸`)



白だしの風味はしっかりと残しつつ

バター・卵黄でちゃんと濃厚

たっぷりの大葉と食べるとサッパリとして

とっても美味しいパスタです


明太子がありましたら

是非!お試し下さいね^ ^





明太白だしパスタ


*  材料  *

(2人分)


スパゲッティ200g

明太子70g

水適量

粗塩適量(水の0.5%程)

◯バター(小さく切る)25g

◯卵黄1個分

◯マヨネーズ大匙1.5

◯白だし(16倍濃縮)小匙2.5〜大匙1

パスタの茹で汁大匙3

大葉(粗微塵)7

刻み海苔・小ねぎ(小口切り)各適量




*  レシピ  *


  1. 明太子はフォークを使って薄皮から取り出しばらこにする。
  2. 鍋にを沸かしスパゲッティを表示時間茹でる。
  3. 大きめなボウルに1・◯を加え、茹で汁を加えて混ぜ合わせる。茹で上げたスパゲッティを直ぐに加えて手早く混ぜ合わせる。
  4. 器に盛り、大葉を盛って海苔・小ねぎを散らす。


バターは余熱で溶かします。


パスタは、今回こちら↓

を使って、塩を少し加え、

湯を少し多めに加えて(茹で汁用に)

レンチンして茹でました。







明太子パスタ


明太子カルボナーラ


明太卵のあんかけうどん


mieuxkanon*