サッパリして美味しい!【チーズチキンソテー(小松菜ソース)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日ご紹介した【小松菜のソース

を使って

早速!チキンソテーを作りました^ ^


シンプルに、皮をパリッと焼いたチキンに

チーズ&小松菜ソースを乗せています。


こんがりと風味の良いチキンに

トロッとチーズ

更にフレッシュで爽やかな小松菜ソース

美味しい❤︎


私は画像程度小松菜ソースを乗せて食べますが

主人と三男は違う!!

追い小松菜ソースを置いておくと

チキンが見えなくなる程

小松菜ソースを乗せて食べるんです(笑


小松菜ソースを作り置いてあれば

後はチキンを焼くだけで簡単!

野菜も摂れて嬉しいですよね♪


チキンソテーは

中火でじっくりと

皮をこんがり焼いて作ります。

チキン自体はシンプルな味付けですが

パリっと香ばしい皮柔らかなチキン

とっても美味しいです。


是非、香ばしく焼いたチキンソテーを作って

小松菜ソースを乗せて下さいね(*^^*)





チーズチキンソテー

(小松菜ソース)


*  材料  *

(4人分)


鶏もも肉2枚(600700g

塩・胡椒各しっかりめ

白ワイン(又は酒)大匙1.5

とろけるチーズ4

小松菜のソース適量

粗挽き胡椒適量

(好みで)レモンくし切り適量




*  レシピ  *


  1. 鶏肉は筋や脂肪を切り取り、半分に切る。身の厚い部分は切り込みを入れ、塩・胡椒を両面に振る。
  2. フライパンに皮目を下にして並べ、中火に掛ける。
  3. じっくりと焼き、焼き色が付いて来たらヘラで押さえる様にして、均一に焼き色を付ける。
  4. こんがりと焼けたら余分な脂を拭き取り、裏返してワインを振り入れる。蓋をして3分程蒸し焼きにする。
  5. 火を止めてチーズを其々に乗せ、蓋をして1分蒸らす。
  6. 器に盛り、小松菜ソースを乗せて粗挽き胡椒を振って、好みでレモンを添える。



(画像↓では1枚で焼いていますが、

4枚纏めて焼いていただいて大丈夫です。)

中火でじっくりと焼きます。

こんがりパリッと焼けてから返します。








小松菜のソース


チキンソテー


チキンソテー(甘旨ソース)


mieuxkanon*