簡単に美味しい【鯖のサルサソースがけ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



COSTCOで

オーガニックサルサソースを買って来たんです。

1kg入っているので結構量がある!

更に、コレ2個セットだったんです^ ^;


美味しいけれど…減らないぞ。

よし!

どんどん食べよう〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

と、いう事で


焼き塩鯖に

サルサソースをたっぷり掛けて

パルミジャーノを削りました。


鯖とトマトは相性が良いので

美味しいに決まってますよね(○︎´艸`)



鯖を焼くだけでとっても簡単!

なのも嬉しい♪


刺激大好きな私は…

更にマリーシャープスを掛けて食べるのが

お気に入りです❤︎






鯖のサルサソースがけ


*  材料  *

(3〜4人分)


塩鯖3切れ

ガーリックパウダー・胡椒各適量

薄力粉適量

オリーブオイル大匙1.5

サルサソース(市販品)適量

パルミジャーノ(又は粉チーズ)適量

レモンくし切り34切れ




*  レシピ  *


  1. 鯖は3等分に切り、全体にガーリックパウダー・胡椒を振って薄力粉を塗す。
  2. フライパンを強めの中火で熱して鯖を並べる(皮目下)。こんがりと焼き色が付いたら裏返し、焼き色を付ける。
  3. 火が通ったら再び裏返し、皮目をパリッとさせて器に取り出す。
  4. サルサソース・パルミジャーノを掛け、レモンを添える。



多めのオイルで焼いて香ばしく仕上げます。


サルサソースは多めにたっぷりと掛けるのが

おススメです。

レモンがよく合うので

是非添える様にして下さい。





塩鯖のトマトソースグラタン


塩サバの竜田揚げ(レモン胡椒)


サルサ


mieuxkanon*