シンプルに美味しい!【塩サバの竜田揚げ(レモン胡椒)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日『塩鯖の竜田揚げ』を作ったら

皆がとっても喜んでいたので

今回は

シンプルなバージョンで作りました^ ^


塩鯖にジンジャー&ガーリックパウダーを塗し

シンプルに揚げた竜田揚げに

レモンをギュ〜!っとたっぷり絞って

粗挽き胡椒をたっぷりと振って食べます。


爽やかでピリッと胡椒が効いて

すっごく美味しい!!


とってもシンプルなのに

皆が『コレ旨いなー』『美味しい!』と

喜んでくれるんです(○︎´艸`)


次男のお弁当にも入れる。と義娘が言うので

お弁当用には

薄く小さな銀杏切りにしたレモンを散らして

粗挽き胡椒をたっぷりと振ってあげました。


液体調味料を使用していないので

時間が経ってもベチャっとしにくく

お弁当にもピッタリです♪


レモン&胡椒素晴らしい〜





塩サバの竜田揚げ

(レモン胡椒)


*  材料  *

(2人分)


塩鯖2切れ(200g)

(あれば)ジンジャーパウダー適量

ガーリックパウダー適量

片栗粉:薄力粉各適量(3:1

揚げ油適量

レモンくし切り1個分

粗挽き胡椒しっかりめ




*  レシピ  *


  1. 鯖は小骨を抜き、一口大に切る。ポリ袋に加えてジンジャーパウダー・ガーリックパウダーを振り、優しく全体に馴染ませる。
  2. 片栗粉・薄力粉を加えて優しく全体に塗す。
  3. 揚げ油を170℃に熱し、2をパリッと色よく揚げる。
  4. 器に盛り、粗挽き胡椒を振ってレモンを添える。



パウダーは

鯖の全体に満遍なく付く程度に振ります。

片栗粉3:薄力粉1程度の割合で加えて

優しく振って塗します。








塩鯖竜田(香味プラス)


塩サバのスパイシーグリル


サバの竜田揚げ


mieuxkanon*







ネクストフーディスト