軽い仕上がりでついつい止まらない【ヨーグルト入りポテサラ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



母が何故か

毎週プレーンヨーグルトをくれるんです。

使わないなら毎週買わなければ良いのに…

とも思うんですが


折角くれるので…

取り敢えず

シンプルなポテサラに加えました^ ^

と言っても、少ししか加えていない(笑


効果は絶大!!

サッパリとして軽い仕上がり!


とっても美味しくて

どんどん食べたくなってしまいます(○︎´艸`)



具はシンプルに

玉ねぎ・ソーセージ・茹で卵。


我が家ではこんな感じのシンプルなポテサラが

やっぱり人気があります♪






ヨーグルト入りポテサラ


*  材料  *

(4人分)


じゃがいも300g(2個)

玉ねぎ(薄切り)1/4

ソーセージ5本(80g

茹で卵(固茹で)2

●水適量

塩小匙1/2

塩小匙1/2

胡椒しっかりめ

プレーンヨーグルト・マヨネーズ各大匙2

牛乳大匙1

きび糖(又は砂糖)小匙1/2

パセリ(微塵)適量

粗挽き胡椒しっかりめ




*  レシピ  *


  1. じゃがいもは皮を剥いて2㎝角に切る。小鍋に●と共に加えて、竹串がすうっと通るまで茹でる。
  2. ソーセージは縦半分に切ってから斜め薄切りにする。フライパンで軽く色付くまで炒めて冷ましておく。茹で卵は粗微塵にする。
  3. じゃがいもに火が通ったら水気を溢し、中火にかけて余計な水分を飛ばす。
  4. ボウルに3・塩・胡椒を加えて、じゃがいもが熱いうちに潰す。玉ねぎを加えて軽く混ぜ合わせ、粗熱を取る。
  5. ◯を加えて混ぜ合わせ、2を加えて和える。
  6. 器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



じゃがいもが熱いうちに玉ねぎを加えて

玉ねぎの辛味を取ります。

茹で卵を加えてからは

崩れすぎない様に軽く和えます。







シンプル『ポテトサラダ』


定番『ポテトサラダ』


いぶりがっこポテサラ


mieuxkanon*