甘味&旨味【ロースト野菜シーザー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



サラダが大好きで

サラダばかりをムシャムシャ食べる

のが大好き! ですが…


生野菜ばかりでは身体に良くないので


今回

ブロッコリー・しめじ・南瓜・にんにく

じゃがいも・アスパラガス・パプリカ

をオーブンでじっくりと焼いた

ロースト野菜で温サラダにしました^ ^


そこに皆の大好きな

シーザードレッシング

を回し掛けて食べます。


じっくりとローストされた野菜が

甘くて香ばしくて、旨味がギュッとしていて

美味しい❤︎


色々な野菜が入っているので

飽きずにモリモリと

私1人で半分は食べられます(○︎´艸`)


野菜自体も美味しいですが

このドレッシングもとても美味しいので

是非!お試し下さいね♪






ロースト野菜シーザー


*  材料  *

(3〜4人分)


ブロッコリー1/2

しめじ1

南瓜100g

じゃがいも1個(150g

アスパラガス2

パプリカ(赤)1/2

にんにく大6

ベーコン100g

オリーブオイル大匙1

ハーブソルト小匙1/4

パルミジャーノ(粉チーズ)小匙2

◯オリーブオイル大匙2

◯ハーブソルト小匙1/2

◯パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1.5

シーザードレッシングレシピ量

粗挽き胡椒しっかりめ




*  レシピ  *


  1. じゃがいもは小さめ一口大に切り、水に晒して水気を切る。南瓜は小さな一口大に切る。
  2. ボウルにと共に加えて混ぜ合わせ、鍋に広げる。
  3. 220℃に予熱したオーブンで15分焼く。
  4. ブロッコリーは小さな小房に切り分け、しめじは小房に分ける。アスパラガスは下部の皮を剥き、長さを半分に切る。
  5. パプリカは食べ易い大きさに切り、にんにくは皮を剥く。
  6. ベーコンは食べやすい大きさに切る。
  7. ボウルに4・5・◯を加えて混ぜ合わせる。
  8. オーブンから一旦鍋を取り出し、7→6を広げる。再びオーブンに入れ、更に15分焼く。
  9. 器に盛り、シーザードレッシングを回し掛けて粗挽き胡椒を振る。




火が通りにくい

じゃがいも・南瓜から焼き始めます。

途中様子を見て

焦げそうな場合はオーブン下段に下げるか

アルミホイルをフワッと被せて下さい。









シーザーサラダ


ロースト白菜のシーザーサラダ


モロヘイヤとオクラのシーザーサラダ


mieuxkanon*