市販の焼売で【シュウマイの香り揚げ4種】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



主人が会社から

某有名なお店の

シュウマイを貰って来たんです。


が。我が家は皆

このシュウマイがあまり好きでは無い^ ^;


どうしようかなーと考えて…

衣を付けて

揚げシュウマイにしました!


それも普通では面白く無いので

定番の青のり・白ごま

更にカレー粉・ゆかり

4種類の香りを其々にプラスして

4種揚げです♪


カサも増すし

フワッとした風味も其々違って

面白い〜(○︎´艸`)

(もちろん美味しいです!)


『うわぁ〜可愛い〜』と

義娘が喜んでいました。


可愛らしくて、お弁当にも良いですよね〜!





シュウマイの香り揚げ4種


*  材料  *

(4〜5人分)


しゅうまい小30個程

天ぷら粉大匙7

冷炭酸水大匙7

白炒りごま小匙1.5

青のり小匙1/2

カレー粉小匙1/2

ゆかり小匙2/3

揚げ油適量

(好みで)塩適量




*  レシピ  *


  1. ボウルに●を加えて軽く混ぜ合わせる。4等分に分けて、其々にごま・青のり・カレー粉・ゆかりを加えて軽く混ぜる。
  2. シュウマイを其々1に潜らせ、170℃に熱した油でカリッと揚げる。
  3. 器に盛り、好みで塩を添える。



冷炭酸水で衣の調整をお願いします。


塩を振り掛ける場合は

熱々のうちに振り掛けて下さい。






シュウマイ


筍の巻き揚げ


チーズ入り竹輪の磯辺揚げ


mieuxkanon*