簡単おつまみ♪【筍の巻き揚げ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


筍の穂先って
柔らかくて
とっても美味しくて大好き!

でも
下の硬い部分は
子供達があまり好まないんです。


でも
そんな下部を使うからこそ
美味しい〜♪
巻き揚げです^ ^

適当に巻いて揚げるだけです。

子供達が『旨い〜』と
凄い勢いで食べます♪
自称筍嫌いの主人も
モリモリ食べていました。

筍がホクホクして美味しいですよ(*^^*)





簡単おつまみ
筍の巻き揚げ
{A0736541-E4B1-450A-A162-3BE096364A3E}

*  材料  *

筍(水煮)(中央部又は根元)240g
ワンタンの皮30枚
大葉小30枚(普通サイズの場合は15枚)
片栗粉+水(水溶き片栗粉)各少々
揚げ油適量
美味しい塩適量


*  レシピ  *

1.筍は輪切りにしてから、好みの長さの
   スティック状に切る(8㎜〜1㎝厚)。

2.大葉は大きければ縦半分に切る。小さけれ
   ばそのままで。

3.ワンタンの皮に2・1を乗せて巻く。巻き終
   わりは、水溶き片栗粉を塗ってしっかり
   留める。

4.揚げ油を180℃に熱し、3を色良く揚げる。
   取り出す時は立てて持ち上げ、油をよく
   切る。

5.揚げたて熱々の状態で塩を振る。(又は器
   に盛り付け、塩を添える。)



こんな感じ↓
に置いて
手前から対角線状に巻きます。
{F2FFEA55-F8F1-4DDF-9A30-7D2E11DB50AE}








{F047A5FC-61D6-4206-9512-8B2C645F4E85}

mieuxkanon*