最近1ヶ月の人気ランキング【2021.11】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


最近、毎日睡眠時間が減って
毎日眠いんです…

次から次へとやる事があったり
孫の面倒をみたりと
目まぐるしく毎日が過ぎていく感じ!

有り難い事ですが
ちょっと…寝たい(_ _;)…。



しかぁし!!
皆がお腹を空かせるので
今日もご飯を作るんです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

皆が沢山食べてくれるので
眠くても頑張っちゃいます♪  よね(*^^*)


バタバタとしている毎日で
何を作ろうかと悩んだら
自分のレシピを見返して『コレにしよう!』
と決めるんです。
自分のレシピなので
味が定まらない。何か変。と
悩む時間が不要なので便利なんです(○︎´艸`)

このブログが
忙しい皆さまにとっても
少しでも役立っていれば、嬉しい…❤︎
と思います♪


と。いう事で!
本日は毎月恒例の
人気レシピランキングを
ご紹介したいと思います♪


では、早速!

::::::::::::::::::::


まじかるクラウン10位
甘醤油を絡めました。
チーズがとろ〜っとして美味しいんです♪



まじかるクラウン9位
作ると皆がとっても喜ぶ
我が家の定番な「焼肉のたれ」です。
味噌を少し加えて旨味をプラスしています。



まじかるクラウン8位
途中の味付けは一切なく
最後にサッとキュウリを炒め合わせるだけ!
な、簡単炒め物です。

オイスターソースベースの味付けで
旨味があって美味しいです^ ^



まじかるクラウン7位
優しく作ったお吸い物です。

干し貝柱・干し椎茸で旨味を出します。
その他の具は
麩・ワカメ。とシンプル!
『ほっ…』とする優しいお吸い物です^ ^



まじかるクラウン6位
『蛇腹』状にしてから付けているので
味染みが良く、パリポリっと食感が良い
甘酢漬けです。

主人と三男が特に大好きで
ポリポリとよく食べるんです(○︎´艸`)



まじかるクラウン5位
ナムル風な味付けをして
更に塩昆布・昆布茶で旨味をプラスしました。

昆布茶のお陰で
簡単なのにとっても美味しくなります❤︎



まじかるクラウン4位
味噌だれを塗った豚肉で巻きました。

その他の味付けは一切ないので
焼くだけで簡単に作れます♪

カサ増しメニューなのにガッツリな感じで
物足らなさは無い!はずです^ ^



まじかるクラウン3位
唐揚げだけ南蛮です^ ^
 
酢は米酢に黒酢をプラスして
旨味&コクを出します。

熱々を出す必要がないので
前以て仕上げられるのが嬉しい一品です♪



まじかるクラウン2位
で作る焼き栗です。

切り込みを入れてトースターで焼くだけ!
熱いうちに殻から外せば
ポロっと実が取り出せます。

栗は殻剥きが大変なので
この手軽さはとっても嬉しいです( *^艸^)



まじかるクラウン1位
絹揚げの甘辛マヨ炒めです。

義娘(次男の)がとっても気に入っていて
作り方を聞いてきた程です♪

甘辛なタレにマヨネーズ・豆板醤を加えて
旨味たっぷり!!
濃厚なタレでご飯が進みますよ(○︎´艸`)




おまけ
お・ま・け❤︎という事で。


::::::::::::::::::::


以上!
今月の人気レシピランキングでした

何か気になる物や
お試しいただいた物はありましたでしょうか


少しでも
沢山頑張られている皆さまのお役に立てれば
嬉しいです。

いつも色々と見ていただき
本当にありがとうございます
<(_"_)>





んー…。やっぱり、眠い…ぃ


mieuxkanon*







ネクストフーディスト