簡単に美味しい!【絹揚げの味噌豚巻き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::

本日は
まず、ちょっとしたお知らせを^ ^

本日
アボカドとベーコンのマヨグラタン
を取り上げていただきました♪

アボカドに
ベーコン・チーズ・マヨネーズ・にんにく
を加えてこんがりと焼きます。

混ぜ込んだアボカド・チーズがトロンとして
表面の香ばしいチーズがまた美味しいんです!

宜しければ、ご覧なってみて下さいね(*^^*)


お知らせ終了〜!
では、いつものブログを^ ^

::::::::::::::::::::


義娘が絹揚げや厚揚げをいつも喜ぶので
今回は
絹揚げの豚巻きを作りました^ ^

絹揚げ・豚肉に大葉もプラスして
味付けは…
甘味・辛味を少し加えた味噌のみ!

塗ってから巻いて→焼く
ので、途中の味付けは一切無く
焼くだけで簡単手軽に作れます♪

それなのに…
とっても美味しい❤︎んです(●︎´艸`)


真ん中はお豆腐なのに
物足らなさは全然無く、ガッツリ!な感じ。

更に冷めても美味しいので
お弁当にもおススメです^ ^




絹揚げの味噌豚巻き

*  材料  *
(2〜3人分)

豚ばら薄切り肉300g(10枚)
絹揚げ(又は厚揚げ)2枚(300g)
大葉10枚
●味噌大匙2
●みりん・きび糖(又は砂糖)各小匙2
●豆板醤小匙2/3
薄力粉適量
ごま油小匙2
(好みで)胡椒適量
大葉(細切り)適量



*  レシピ  *

  1. ボウルに●を加えてよく混ぜ合わせる。
  2. 絹揚げは細長く10等分にして、大葉を其々巻く。
  3. 豚肉に1を薄く塗り、2を手前に乗せ、クルクルと巻く。
  4. 両面に薄力粉を塗す。
  5. フライパンに油を敷き、4を巻き終わりを下にして並べる。中火に掛け、こんがりと焼き色を付ける。
  6. 裏返して余分な油を拭き取り、蓋をして2分蒸し焼きにする。
  7. 器に取り出し、好みで胡椒を振って大葉を盛る。


薄力粉は
こちら↑を使って塗しています。
塗す事でカリっとした表面に仕上げています。

こんがりと焼いた方が香ばしくて
美味しいです。





mieuxkanon*







ネクストフーディスト