良い香り〜【鮭のホイル焼き(ガーリックバジル)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


我が家で定番となっている
骨抜きの生鮭を使って
大好きなホイル焼きにしました。


勿論『骨あり』でもokなんですが

先日
骨ありの普通の一般的な鮭を出したら…
クレーム半端ない!(,,-_-)
(でも、メゲずにたまに出すんですけどね♪)

なので今回は、骨なしで〜
いつものバジルソースとにんにくで
とっても簡単で美味しい❤︎
ガーリックバジル味です(*^^*)

レモンをキュっと絞って食べると
グッと美味しくなります!





良い香り〜
鮭のホイル焼き
(ガーリックバジル)

*  材料  *
(4人分)

生銀鮭切り身4切れ(400g)
新玉ねぎ(薄切り)1/2個
ミニトマト(輪切り)4個
塩・胡椒各適量
●パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1.5
●オリーブオイル・白ワイン各大匙1
●レモン汁大匙1
●にんにく(微塵)大2片(大匙1弱)
●粗挽き胡椒適量
粗挽き胡椒適量
レモン(くし切り)4つ




*  レシピ  *

1.鮭は水気を拭き取り、塩・胡椒を全体に振
 る。

2.バットに●を合わせる。1を加えて全体に
 馴染ませ、15分置く。

3.大きく切ったアルミホイルを4枚用意する。

4.3にそれぞれ玉ねぎを敷き、2を乗せ(ソー
 スも回し掛ける)、トマトを乗せる。

5.上下のアルミホイルを中央で合わせて1.5㎝
   程奥に折り込み、もう一度折り込む。両サ
   イドも2回折り込む。これを4包作る。

6.天板に乗せトースターで15分焼く。口を
 開け、粗挽き胡椒を振って、レモンを添え
 る。




今回生鮭を使用しています。
塩鮭では塩が強すぎるので
生の鮭を使用して下さい。

通常の玉ねぎを使用する場合は
薄めにスライスする様にします。





バジルソース


鮭のホイル焼き(味噌マヨ)


鮭のクリームホイル焼き


鮭のちゃんちゃん風ホイル焼き


鮭のホイル焼き


mieuxkanon*