ガッツリにんにく!【ガーリックポテサラ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


『うわ〜ぁ、またバカなやつ作ってる』
と、三男が無茶苦茶喜んでいた

「にんにく馬鹿」が作る
ガーリックポテサラです❤︎

にんにく大好きなのだから
遠慮なくガッツリにんにく
を加えて〜♪
ベーコンとアンチョビで
更に美味しくしちゃいます(〃艸〃)

コレが…すっごく美味しい〜!!


ご飯にも合うんですが
やはり、お酒に最高に合います!





ガッツリにんにく!
ガーリックポテサラ

*  材料  *
(2人分)

じゃがいも1個(200g)
ベーコン80g
●にんにく(微塵)大3片
●オリーブオイル大匙1.5
●バター10g
アンチョビペースト2g
◯酢・きび糖(又は砂糖)各小匙1
◯塩・胡椒各適量
■マヨネーズ小匙2
■パセリ(微塵)適量
■胡椒適量
フライドガーリック適量
パセリ(微塵)適量
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.じゃがいもは皮を剥き、1.5㎝角に切る。水
 に晒して水気を切り、耐熱皿に重ならない
 様に並べる。

2.フワッとラップをしてレンジ(600w)で4
 分20秒加熱する。

3.ベーコンは食べ易い大きさに切る。

4.フライパンに●を加えて中火で加熱する。
 にんにくの香りが立ったら3を加えて、2分
 程炒める。火を止めて、アンチョビを加え
 て混ぜ合わせる。

5.2の加熱が終わったら◯を加えて、熱いう
 ちに潰す。4を加えて混ぜ合わせ、粗熱を
 取る。

6.■を加えて混ぜ合わせる。

7.器に盛り、フライドガーリック・パセリ・
 粗挽き胡椒を振る。


レンジ加熱後爪楊枝を刺して
じゃがいもにしっかり火が通っているかを
確認して下さい。




マヨネーズは
粗熱が取れてから加えます。






mieuxkanon*