父の日の夕食【2020.06】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


父の日や母の日
その他何かある度に
いつも大人数になってしまうので
バタバタと料理を作る事が多いのですが

今回は
我が家の4人だけでOK!♪

という事で
のんびり適当に
品数も少なくして
『父の日ごはん』を用意しました^ ^

主人がワインを楽しみにしていたので
ワインに合う様に
何となくワイン寄りに用意しています。


人数が少ないと…

量も品数も少なくて良い!!
ので
楽で良いわ〜(〃艸〃)❤︎



今回のメニューは…


アンチョビケッパーのペペロンチーノ

『うわっ旨っ!な【アンチョビケッパーのペペロンチーノ】』ご訪問いただき、ありがとうございます。いつもいいね!してくださる皆様。フォローしてくださる皆様。本当にありがとうございます(*^^*)毎日、とても嬉しいです♪…リンクmieuxkanon* 

 

ストックしておける

アンチョビとケッパーを使った

簡単ペペロンチーノです。


にんにくをたっぷり使っているのだから

美味しいに決まってます❤︎


胡椒とパセリを振り忘れてます…( ゚艸゚;)







大きな鯛が安く売っていたので
丸ごと1匹買ったんです。
今回は半身を使って
皆の大好きなガーリックトマトの
カルパッチョにしました。

この味は、やっぱり美味しい❤︎です!



牛カルビソテー

塩・胡椒を振り
鉄フライパンでサッと焼きました。



MAISON KAYSERのチャバタ

ノーマルタイプと
大好きなオリーブのチャバタです。

オリーブの方は
そのまま食べるのが大好き!なんです♪

シンプルなノーマルタイプは
生ハムとチーズを乗せて食べます。
コレがまた美味しい!!んです❤︎

チーズは
COSTCOで買ってきた
BEECHER’S チーズアソート(4種)
を使用しました。



フルーツ

さくらんぼ
 


*********

以上!今回のメニューでした。

前以て何を作ろうとと
思っていた訳でもなく
何となく作ったら…

流石にちょっと少なかった?かな…。


でも^ ^
皆でのんびりお酒を飲みながら
静かに食事出来るのも、いいものです♪

よね✩︎⡱





mieuxkanon*