簡単に美味しい【牛肉と新玉の甘醤油炒め】甘辛・新玉ねぎ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


突然ですが…。


最近
ちょいちょい

クックパッドニュース』に
掲載していただいていて

何だかちょっと…嬉しい日々
なんです♪

軽〜く紹介させて下さい(〃ω〃)

数多くあるレシピの中から選んでいただき
とっても嬉しいのですが
見付ける方もさぞ大変だろうに…。
と思ってしまいます。

でもやっぱり
嬉しい事。です♪

宜しければ
ご覧になってみて下さいね(*^^*)




さて。今回は

よく買っている和牛の薄切り肉で
新玉ねぎを使って
とーーっても簡単な甘醤油炒めにしました。

玉ねぎはレンチンして甘味を出し
サッと炒めた牛肉に簡単調味料を
サッと絡めて作ります。

簡単なのに
間違いなく美味しくて…
柔らかな牛肉とシャキ甘な玉ねぎが
良いんです〜❤︎

新玉って甘くてホント美味しい。
ですよね(o^^o)





簡単に美味しい
牛肉と新玉の甘醤油炒め

*  材料  *
(2人分)

牛バラ薄切り肉230g
新玉ねぎ1個(230g)
●醤油・きび糖(又は砂糖)・酒各大匙1
胡椒適量
小ねぎ(斜め切り)適量



*  レシピ  *

1.玉ねぎは皮を剥いて8等分の串切りにする。
 耐熱皿に並べ、ふんわりラップをしてレン
 ジ(600w)で5分加熱する。

2.フライパンを強火に掛け、牛肉を炒める。
 
3.牛肉にほぼ火が通ったら1を加えてザッと
 炒め合わせる。

4.●を加えて、水分がほぼ無くなるまで炒め
 て火を止める。

5.器に盛り、胡椒を振って小ねぎを盛る。



牛肉に火を通し過ぎない様に
強めの火加減で手早く炒める様にします。






mieuxkanon*