ジュワッとジューシー【オニオンガーリック唐揚げ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


たまたま
長男と二人で買い物に行った時に
『今日お肉何食べたい?鶏?牛?』
と聞いたら
迷わず『唐揚げ。』
と言うので

にんにくを
これでもかーー!!と
たっぷり加えた
にんにく唐揚げにしました。

玉ねぎの摩り下ろしを加えて
暫く馴染ませて
柔らかくジューシーに

醤油・生姜も加えてご飯もお酒も進む
唐揚げになっています♪

子供達が
凄い勢いで食べるのを見て… 
おもわず
笑ってしまいました(*^^*)


にんにくがかなり入っているので
注意して下さい!♪





ジュワッとジューシー
オニオンガーリック唐揚げ

*  材料  *
(4人分)

鶏もも肉2枚(600g)
●玉ねぎおろし1/4個分(60g)
●にんにくおろし大4片分(大匙1.5)
●生姜おろし20g
●酒大匙2
●醤油大匙1.5
●塩小匙1弱
●胡椒たっぷりめ
ごま油小匙2
薄力粉大匙3
片栗粉適量
揚げ油適量
レモン適量



*  レシピ  *

1.鶏肉は一口大に切る。

2.ボウルに●を合わせる。1を加えて全体に
   揉み込み、ラップをして冷蔵庫で1時間置く
   。

3.2にごま油を加えて混ぜ合わせ、薄力粉も加
   えて混ぜる。

4.鶏肉1枚ずつに片栗粉を塗し、余計な粉を叩
   く。160℃に熱した揚げ油で揚げる。全体
   に薄く色が付いたら取り出す。

5.揚げ油を180℃に熱し、4を1分程サッと揚
   げて取り出し、油を切る。

6.器に盛り、レモンを添える。



この状態で
ラップをして冷蔵庫に入れます。

おろしにんにく・生姜は
是非フレッシュな物を摩り下ろして
使用して下さい。


今回は
パリッとさせる為
二度揚げしていますが
5.は細かい油が沢山飛ぶので
170℃の油で一度揚げしていただいても
◎です。








mieuxkanon*