生姜をたっぷりと【生姜唐揚げ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


子供の頃
母の作る唐揚げは
いつも
生姜と醤油で味を付けた物だったんです。

最近作っていなかったなぁーと思い
生姜をたっぷりと加えて
醤油ベースの味付けをした

懐かしい味の唐揚げを作りました。

生姜。
結構ガッツリ加えて作ります!
コレが美味しい〜❤︎


是非
生の生姜を摩り下ろして
使用して下さいね!

瓶やチューブ入りで作ると
味が変わっちゃうんです…




生姜をたっぷりと
生姜唐揚げ

*  材料  *
(4人分)

鶏もも肉2枚(600g)
●醤油大匙3
●酒大匙2
●生姜おろし大匙2(60g程)
●にんにくおろし小匙1/2〜
●胡椒しっかりめ
片栗粉適量
揚げ油適量
レモン(くし切り)適量



*  レシピ  *

1.鶏肉は一口大に切り、●と共にボウルに入
   れて、全体によく揉み込む。そのまま15分
   程置いておく。

2.バッドに片栗粉を広げ、1に1枚ずつ片栗粉
   を塗し、160℃の油でこんがり揚げる。

3.油を切り、器に盛って、レモンを添える。



生姜おろしは
もっと多く加えても◎です。

1.の置き時間は
もっと長くても大丈夫ですが
長く置く場合は冷蔵庫に入れ
揚げる30分程前に冷蔵庫から出して下さい。


漬けだれが余った場合は
みりんを加え
豚の生姜焼きに使用出来ます^ ^









mieuxkanon*




困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon