母の日のお食事会【2019.05】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




毎回
恒例になって(しまって)いる

母の日のお食事会です^ ^




母は

70を越えていますが
結構ガッツリとした物を好むので

遠慮なく
母の好きな物を用意します。




でも、やはり…

同じ人間が作っているので

なんだか
何時も似た様な物ばかり
な、気がするんですけれど…^ ^;








母の日のお食事会
【2019.05】



おっと!
ライス出してない!

となって
慌ててライスを出しましたが


何と…。

奥の
バケットのラップを
外し忘れています(O_O)!!



どうか気になさらないで
下さいね!!






今回のメニューは…







牛すじをトロトロに煮た
牛すじのカレーです。

市販のルゥを使用しています。


この日は

白米では無く

母がサフランライス大好きなんです^ ^



一番手前の
STAUBに入っています。








先日
久々に作ったら

皆がとても喜んでいたので

また作ってあげました(o^^o)


皆、ドンドン食べてくれて
嬉しくなります♪








我が家で
よく出す

お馴染みのカプレーゼです。


お食事会の時は

いつもよりちょっと良い
モッツアレラを使用するんです❤︎

一口食べて
「お!今日いいモッツアレラだ!」と
子供達が
直ぐに気付くんです♪


バジルソースがあれば
直ぐに作れますよ!





※  カキフライ&タルタルソース



Oisix の冷凍カキフライを
揚げて

皆の大好きな
タルタルソースを添えました。


皆タルタルソースが大好きなので

カキフライに対して
ソースの量が半端ないです(^^;


足らなくて
文句言われるよりは

これで
良いんです!!








カラフルミニトマト
ミニキャロット
のピクルスです。


しっかりと酸味のあるピクルスですが
皆はコレがお気に入りだそうです。

このまま
食べても美味しいですし

カレーに添えるのもおススメです♪





生ハムと新玉ねぎのサラダ



いつものフレンチドレッシングを

今回は
リーフ・アイスプラント
生ハム・新玉ねぎスライス
彩に、食用フラワーを散らした
サラダに添えました。


生ハムを食べたい父は
生ハムだけを引き抜こうとして

私に怒られました…(ーー;)








父の

「タコのアヒージョ食べたい。」
の一言で

急遽作った

タコとホタテのアヒージョです。


ガーリックオイルに
タコとホタテをサッと加えて
柔らかく作ります^ ^






※  リーキのポタージュ

リーキ(ポロネギ)のポタージュです。

リーキベースに
じゃがいもを少し加えて
作っています。





※  鯛のカルパッチョ

今回は
丁度フレンチドレッシングがあったので

薄く切った鯛に
塩・胡椒を振り
フレンチドレッシングを回し掛けて
粗挽き胡椒・ピンクペッパーを
散らしました。





※  チーズの盛り合わせ



※  グリーンオリーブ



※  バケット&オリーブのチャバタ

アヒージョに浸したり
ローストポークのソースを掛けたり
チーズを乗せたりして
食べました。



※  フルーツ

パイナップル・アメリカンチェリー
オレンジ
です。



※  お酒色々





**********


以上。

でした^ ^



皆で
モリモリ食べて

グイグイ呑んで

『苦しいっ…!』

となるのは


とても
嬉しく、幸せな事ですね。


(*^^*)❤︎





mieuxkanon*