簡単・時短♪【小松菜ポークカレー】※ルー使用 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




最近

なんだか忙しい日ばかりで

疲れ気味なんです…



時間がもっと欲しい。

そうしたら
もっと色々出来て
のんびりする時間だって出来るかも♪



でも
無理なので…



市販のルーと小松菜を使って
煮込み時間がほぼ要らない
簡単カレーを作りました^ ^


直ぐに作れちゃうので
忙しい時に
とってもおススメです!





簡単・時短♪
小松菜ポークカレー

画像は、作った翌日のカレーです。
作り立ては緑色がもっと綺麗です。


*  材料  *

カレールー170g(8皿分)
豚ばら薄切り肉250g
小松菜1/2束
玉ねぎ大1個(300g)
こめ油(又はサラダ油)大匙1
バター10g
カレー粉小匙1/2
水適量(気持ち少なめ)
●ガラムマサラ・醤油各小匙1/2
ごはん適量
茹で卵・細切りチーズ・粗挽き胡椒各適量




*  レシピ  *

1.小松菜は1〜1.5㎝の細切りに、玉ねぎは微
   塵切りにする。豚肉は食べ易い大きさに切
   る。

2.鍋に油を熱して玉ねぎを炒める。玉ねぎが
   透き通ったら、バター・小松菜・カレー粉
   を加えて更に炒める。

3.小松菜がしんなりしたら、水を加えて加熱
   する。煮立ったら、豚肉を加え、色が変わ
   ったら、火を止めてルーを加えて溶かす。

4.火を付けて、たまに混ぜながら5分煮込む。
   ●を加えて更に2分煮て火を止める。

5.器にごはん・4を盛り、茹で卵・チーズを
   盛り付け、粗挽き胡椒を振る。




茹で卵は

殻を剥いて
塩水に漬けた
塩漬けたまごになっています。

もちろん、普通の茹で卵で◯です。



水は
規定量800mlに対して
750ml加えています。















mieuxkanon*


Cpicon 簡単・時短♪【小松菜ポークカレー】 by mieuxkanon