無理しないでねって久しぶりに言われて

最近言われてないなって

先日気付きました





無理しないでねって

・〇〇さん無理してるな

って感じるから伝えるパターン

・自分が無理してるから

相手にも言っちゃうパターン

2通りだと思う




言っちゃってる方どうですか?

無理しないでねって伝えたら観察してみてください

自分の現状・状態




 第一子妊娠中よく言われたのは前者

3年前第一子は不安定すぎる妊婦期産後だったなぁ~w

最近久々に言われたのは後者


(妊娠6ヶ月時撮影)



若くて大丈夫かなぁと思ったけど

とか

肝が座ってる

若いのに貫禄がある

妊婦に見えないほど元気ね!

とか

最近嬉しいお言葉を皆さんから頂きます




思います、私もw

腹にドスッと重い物がすわったような感じがする

(ベビーか?!)



今ね

無理に頑張ってないんです

と言うか頑張る方向を間違ってないが正しい

頑張るについてのblog


肉体的にも精神的にも安定しています

そら波はある

生きていく上で波なんて自然現象で

あるに決まってるってそれだけ



妊娠9ヶ月 

休息は必ず取りながら

したい事を消化しています

したい・やりたい

という欲を大事にしたい


↑↑↑

消化したいときに消化する事は

食べ物も行動も欲も大切!

アーユルヴェーダ的に見ても、チャクラ的に見ても!



やりたくない事だってしています

デスクワーク嫌いだし

雑務嫌いだし

買い物が嫌いだし

料理も不得意


嫌だなぁ~って思ってしてないだけ

やりたい活動をしていくには

行きたいところへ行くには

必要な準備で、必要な安定材料となるからやるだけ



妊娠中に休んでしまったら

産後に休んでしまったら

戻る場所はないんじゃないか?

第一子妊娠中のような活動やお仕事への不安はありません



戻る場所がなくなったとしたら

戻らなくていい場所だったってだけ



マタニティトレーニングは

中期までの体幹部・脚力維持から

妊娠後期から緩めること・温めることへシフト



7月中旬~末出産予定です



出産前のパワフルな私に会いに来てください

ドスッと重たい安定を見てほしい

不安定な方や不安定だった私を知っている方は特に



そして今

大好きなロックバンド『one ok rock

にのせてマントラを歌うのがマイブーム
マントラっぽくないマントラw

聞きたい方はお会いした時

是非声をかけてくださいね^_^




ーーーーーーーーーーーー

谷中碧の活動内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


▶︎インテスティナルクレンジングアドバイザー養成講座

健康の土台を作る腸活施術の養成コース

ご自身や家族の健康・活動・仕事になど

様々な分野で活かせる施術です

7/4(水)9:0012:30

7/7(土)13:0016:00  

7/11(水)9:0012:30

早割あり!日程がどうしても都合がつかないという方、ご相談下さい



▶︎6月のアーユルヴェーダ講座

6/20(水)第2回!『5元素とチャクラ』

土台からスタートする成り立ちについて知る


6/27(水)第3回!人気講座!

定員7名→残2名様

『温活クレンジング〜美しさは腸から〜』

身体の土台、腸をセルフケアで整える



体験後継続率90%!!
6月度→残1名様

体質改善、ダイエットをお考えの方

人生を快適に過ごしたい方に

アーユルヴェーダセッション詳細はこちら◀︎◀︎◀︎

みどりの体質改善記はこちら◀︎◀︎◀︎

 



託児付きヨガ講座 毎月講義後にヨガを行います
◎笠間託児ヨガトモア 託児予約&お問い合わせはLINE@   https://line.me/R/ti/p/%40fyl5906i
もしくはmidori.yoga.personal@gmail.com
 ※お申込みはトモアへご連絡下さい




【その他お問い合わせ、ご質問】
midori.yoga.personal@gmail.com まで
個別レッスン、出張講座承ります



 

{FFE9185E-B5AE-457F-BFC1-8CA026C916ED}