希和子塾合宿3日目 九頭龍神社とMVM

 
 
おはようございます
金田みどりです。
 
 
 
 
 
 
連日お届けしている希和子塾合宿
3日目最終日も超お天気に恵まれました。
 
 
 
ホテルから九頭龍の森ヒーリングロードを
片道30分歩いて
 
photo by ハルさん
 
 
 
 
 
 
まずは、白龍神社へ
この神社、御神体が丸出しで周りも何もなくて
オープンハートな神様でした。
(そう感じた)
 
 
 
 
 
 
 
そして更に湖畔に続く道をあるいて行くと
九頭龍神社に到着です。
 
 
 
 
 
湖の中にある鳥居を見るために水辺まで。
image
photo by ハルさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前日に行った箱根神社には9つの龍がいましたが
九頭龍神社には1匹の龍さんしかいませんでした。
 
 
 
 
 
 
image
photo by ハルさん
 
 
 
それでね、
3日目の朝のワークのあと
この合宿で一番自分と向き合った
MVM(最優秀向き合ったで賞)
みんなで投票しました。
 
image
 photo by ハルさん
 
 
 
 
実は、この合宿、
私にとっては苦しい時間も
あったんですよねぇ。
 
 
 
 
 
なんだか楽しいだけ、ワイワイやってるだけに
見えますか?(見えますね)
希和子塾楽しい〜
箱根気持ちいい〜
ホテル快適だし美味しい〜
 
 
 
 
始まった時はそんな感じでした。
 
 
 
 
 
でもね、違うの。違うんですよ!
えーんえーん
 
 
 
 
 
私にとってはある意味修行でした。
希和子さんがなぜ「合宿」にこだわるのか?
体験してみて、ほ〜〜〜〜んとに
よくわかりました。
 
 
 
 
 
そして、一緒の部屋になった
世界観フォトグラファーのハルさん
 
 
 
 
ハルさんとの同室も
私の未来が大きく変わる予感を
感じています。
 
 
 
 
 
 
その「合宿」への希和子さんのこだわりと
修行だと感じたことは別記事で書きますが
 
 
 
 
 
 
 
そんな中で
MVM(最優秀向き合ったで賞)
いただきました!
 
 
 
 
 
桜井希和子さんと私
 
 
 
 
こちらがいただいた記念品
photo by ハルさん
 
 
 
これね、ジュエリーバッグ認定講師の
ななっぺちゃんのジュエリーポーチ
 
 
 
 
 
ななっぺちゃんも合宿に
2日間だけ参加していたのですが
この賞のために、作ってきてくれました!

 

 

 

ななっぺちゃん、まだお子さんも小さいのに

1泊で参加したんです。

 

 

 

 

 

 

それだけ希和子塾に

参加したかった!

ってこと。

 

 

 

 

 

塾生がそんなに参加したい

「希和子塾」って?

また改めて記事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい日だ〜〜

 

 

 

 

お申込み始まっています!

次回は5月14日

お申し込みはこちら

下矢印下矢印下矢印画像をクリック

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

金田みどりってどんな人?
現在50代、夫はシンガポール単身赴任中。結婚当初からの夫婦の夢であった「アメリカ駐在」を叶えカリフォルニアで10年間生活(サンフランシスコ2年、ロサンゼルス8年半)駐在妻として楽しみ、悩み、そして子育てをした経験をどうにか活かしたいと帰国後は数々の資格も取得し、お茶会・講座を開催。いずれも好評をえている。50代になってからの私が好き!これからが本当の人生のお楽しみですよ〜学習意欲と好奇心のかたまりで「これやりたい!」と思ったら止まらない弾丸50代。もっと読む〜詳しいプロフィールはこちら〜

 

 
 

 

ROOMはじめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 


参加してます。クリックお願いしますドキドキ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ
にほんブログ村