【レビュー】キルミー・ヒールミー | ミチルの韓国ドラマ放浪記

ミチルの韓国ドラマ放浪記

韓国ドラマを月に150時間ほど観ています!
でもまだまだ観たいのがあり過ぎる…
備忘録も兼ねてレビューを残しています。
 ※ネタバレも含みますのでご了承ください。

オススメ度:

の間

 

 

これね、2000年代のドラマかな、と思いきや、

2015年のドラマなのね…

 

なんちゅーか、要所要所で流れる曲が、

2000年代っぽいのよねあせる

(分かるかな)

 

作風は、『彼女はキレイだった』に近いものがあって、

 

  • 主人公二人が、幼少期に出会っている
  • 過去に大事件があった
  • シリアスとコメディのミックス

 

このあたりの共通点があるから、そんな感じがするのかな!と思います!

 

ちなみにヒロイン役のファンジョンウムと今作ではサブキャラだったパクソジュンが、

この後、彼女はキレイだったで主役共演というのが、

なんかエモいにやり

 

 

そして、何より、今作の見どころはチソンの一人七役です!!

多分、チソンがいなかったら、このドラマはフッツーのドラマになっていたことであろう…

七人を演じるって大変よ?

演じるだけでも大変なのに、しっかり、ちゃんと、七人を演じ分けられているのが、

何ともすごいのです!

チソンが出ているところだけでも見て欲しいw

 

 

あらすじ

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。 

(公式HPより)

 

 

  チソンの一人七役がすごいんだわ!

まぁ、冒頭でも言ってましたけどw

 

へぇ~多重人格ね~

ぐらいの感じだったのよ、観ようかな、と思った時は。

 

だけど、観始めたら、めっちゃツボりました笑い泣き

 

メインの人は、ワケアリな財閥御曹司で、まじーめな人なのよね。

その中に、

 

  1. 攻撃的でナルシストなヤツ
  2. 酒好きで趣味・爆弾作りなおっさん
  3. 自殺願望のある男子高校生
  4. イマドキなギャル
  5. 子ども
  6. 男(最後の最後に出てくる秘密めいた人なので、単に男としておきます)

 

こんな感じで、副人格がバラエティー豊かなのね。

 

ギャルとかどうすんのよ(笑)

なんだけど、

なんと、このギャルの時に、チソンの奥さんが現場に見学に来てたらしくって、

奥さんは、

「夫がギャルを演じている…」

と微妙な気持ちになって泣いたとか笑い泣き

 

でもね、わたし、このギャルバージョン、1、2を争うくらい、好きなキャラでした笑

 

だってね、見てよ?

 

 

走り方が女!!!笑い泣き

スーツ着てるのに、なぜか女に見える…(笑)

 

 

リジンと言い争うところなんかも、めっちゃギャルでした。

 

 

手、手!笑い泣き

 

 

あとはね、爆弾作りが趣味なおっさん、フェリー・パクも好きだった~!

このおっさん、訛りがキツイのよ…(笑)

それを、リジンにも強要するシーンがあって。

 

リジンが普通に、

「ダメです(アンデンミダ~)」

って言ったら、


「アンデンミダ右上矢印

って笑い泣き

 

 

 

ヤケクソな感じで言うリジンもかわいかったw

さすが、ファンジョンウム、振り切ったコメディをさせたら5本の指に入るね!(笑)

 

 

  パクソジュンも光ってた!

今や、メインでしかお見かけしないほどスターの一人であるパクソジュンなもんで、

サブキャラというのが新鮮でした!

 

これがまた、いいお兄ちゃんなんだわ…えーん

リオンを見ていると切なくもなり、

サブキャラと言えど、主人公の二人に負けず劣らず、光ってたと思います!

 

 

髪の色、黒とか茶色でも暗い色のイメージがあったけど、

このくらい明るくてフワフワな感じが似合うと思うわ~ラブラブ

 

 

そして、相変わらずのスタイルの良さよ!

 

 

カジュアルな服もとっても似合ってた!

 

 

コメディって、本当に演技が上手じゃないとできないと思うわウシシ

 

 

  ブロマンス…?と言っていいか…?

ドヒョン×リジン

リジン×リオン

うん、どっちでも良いよ?な組み合わせだったのだけど、

どうやら、今作でベストカップル賞を受賞したらしくって、

どっちの組み合わせ?と思ったら、まさかの、

ドヒョン×リオン

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そっちの組み合わせかい!と突っ込んだけど、

まぁ、そうね(笑)みたいな笑

 

ヨナ(ギャル)がね、リオンのこと好きだったもんね~!

 

 

オッパ~笑い泣き

 

 

え?と言いながら、ちーっとワロてるやん(笑)

 

 

追っかけ回し、抱き着き、キスを迫る強引さが、ギャルっぽい(笑)

 

 

 

いや~ほんと、サイコーでした笑

 

シリアスで結構重たいところもあるんだけど、

こういうちょいちょい笑えるところが、

良いスパイスになってましたキラキラ

 

医師ヨハンを観た後にコレ観たら、

チソン…ふり幅がすげぇ…

ってなること、間違いなし!です!笑い

 

 

カメオの妖精と言われているイシオン氏(イングクのお友だち)も出てますニヤニヤ

 

 

 

 

 

髪色が明るいパクソジュンではないか!

 

 

これでヨナになれるってよー!(笑)