【レビュー】愛はビューティフル、人生はワンダフル | ミチルの韓国ドラマ放浪記

ミチルの韓国ドラマ放浪記

韓国ドラマを月に150時間ほど観ています!
でもまだまだ観たいのがあり過ぎる…
備忘録も兼ねてレビューを残しています。
 ※ネタバレも含みますのでご了承ください。

オススメ度:

 

わたしの嫌いなドロッドロ系で、無駄に長くって、

(確かオリジナルは100話、U-NEXTで72話)

ほんと途中まで

★2つぐらいね!!DASH!

って思ってたんだけど、

60話過ぎたくらいからやっと盛り返し、★1コ上げました…

甘く付けて…

 

何が気に食わなかったかって、

出てくるやつ悪人しかいないわけよ…

8割悪人、1割普通の人、1割いい人、そんな配分じゃない?

ってぐらい真顔

世の中、そんなに悪人ばっかりかい!

ってうんざりしたのよ…

なので、観てるのがツライのに長い…という地獄でした。

 

多分、脚本家の人と価値観が合わないんだわ…

 

でもさ、現地では視聴率良かったんだってよ?

最高視聴率32.3%って、どこが良かったのか、すっごい謎爆弾

 

KBS2の週末ドラマで19:55からやってたらしいのね。
KBSと言えば日本で言うNHKみたいなとこらしいから、
朝ドラ的な感じ?
放送時間、夜だけど。

そして、テイスト的には、昼ドラって感じだったけどDASH!

 

 

数少ないいい人役だったキムジェヨンとソルイナがほんとオアシスのようだったわ…

なので、二人のファンって方は観てもいいかと思いますが、

オススメしません!!

 

あらすじ

インターネットで知り合ったク・ジュンギョム(チン・ホウン)と一緒に自殺をしようと計画したキム・チョンア(ソル・イナ)。しかし、チョンアが寝ている間にジュンギョムだけ自殺してしまった。チョンアが自殺幇助の罪になることを心配したチョンアの母と、自殺の理由を知ったジュンギョムの母は、事件をただの事故として終わらせることにする。

その後、チョンアは、警察官になるための勉強をしていた。一方、海外留学から帰ってきたジュンギョムの兄ジュンフィ(キム・ジェヨン)は、ジュンギョムの件がトラウマになってしまっていた。ジュンフィは、ジュンギョムからの最後の手紙に書いてある、ジュンギョムが知り合った「女の子」が気になり、探すことにするが…。

(KONESTより)

※一部、読みを修正しました

 

 

  悪いヤツら&どうなんだろうね?な人たち

 

まず。

事の発端は、チョンアが自殺をしようとしたことなんだけども、

一緒に死のうとしたジュンギョムが一人で死んでしまって、

生き残っちゃったわけよね。

 

それをお母さんは知ることになるんだけど、隠したのがそもそも!!

なわけよ。

 

あーだこーだ言ってたけど、

純粋に娘を守りたかった、だけの気持ちじゃなかったと思う。

なんか、そこにモヤっDASH!

 

画像引用元:KBS

 

しかも、いっつも旦那のグチを心の中で言ってて、

言われてもしゃーないようなクズなのに、

なぜ離婚しない!?

 

 

だってよ、金メダル取ったバスケ選手だったらしいけど、

過去の栄光にすがって、

引退してから一度も仕事してないんだよ!?

金メダルとか知らんがな、

働けよ、て爆弾

 

そのくせ、ご飯はしっかり食べ、

嫁をこき使う、全くもって尊敬に値しない父親なわけよムキー

 

画像引用元:KBS

 

 

その元で育った3人の娘は、

 

長女→この貧乏な家から出て、財閥と結婚する、と常日頃から言うほどの強欲。

   努力の結晶で、アナウンサーになる根性の持ち主。

次女→天使(今作のヒロイン)

三女→テニスが上手なところはスポーツマンな父親譲り。

   空気を読めない感じもまた、父親譲り。

   悪気はないから憎めないけど、人をイラっとさせる素質あり。

 

そりゃあ、長女(ソラ)のようになってもしゃあないわな、とDASH!

 

画像引用元:KBS

 

あら!チョユニ氏、王の顔ぶりだわね、かわいいドキドキ

と思ったのも束の間、

財閥と結婚するために、家族を捨てた軽薄な女で、

序盤、ほんとやーな感じでしたダッシュ

 

 

三女もね、空気読めない感がイライラしたw

 

画像引用元:KBS

 

 

それからね、一番、性悪だったのは、コイツだと思う、ヘラン。

 

画像引用元:KBS

 

チョンアをイジメてた張本人。

とにかく陰湿、おまけにソラの夫・ジヌと不倫をするという、

チョンアに関わる人に迷惑しかかけないやつで登場。

チョウリちゃんがまた、純粋そうな顔してるから、

いるいる、こういう私、何も知りません、って顔して、

裏でとんでもないことするビッチが!!

と思ったね、なんか説得力あったDASH!

 

カンナム美人でも嫌な女好演してたもんね真顔

 

純粋な顔をした性悪女ならば、

まずはチョウリちゃんにオファーすると間違いないでしょうDASH!

 

 

ヘランの次に突き抜けてたのは、

ミサコ(ミッチンサイコ:とんだサイコパス)と呼ばれるくらいゲスの極みな女会長。

ジュンフィとジュンギョムの叔母。

 

画像引用元:KBS

 

パワハラだって息を吐くようにできちゃうし、

韓ドラあるあるな水かけとか普通にするやつ。

 

こういう人に出会ったら、とにかく避けなさい

そんなお手本のような人。

 

 

そして、その息子、ジヌ。

ソラの元夫。

 

画像引用元:KBS

 

母と違ってサイコではないんだけど、

ソラを一途に愛していたのは良いんだけど、

ソラから愛されないからってヘランみたいな女と不倫をする時点で、

やっぱ、そういうやつなのね

と、低評価から入ったのもあって、

挽回しようと頑張る姿も最初、本当に気持ち悪かったチーン

 

自分に気がないのを知ってて結婚したんだから、

振り向いてもらえないのは覚悟しとけよ爆弾とな!

でも、終盤では実は憎めないキャラでした、みたいなのを前面に出してきて、

気持ち悪い感は薄くなったかな…

 

 

最後に、ジュンフィとジュンギョムの母。

 

画像引用元:KBS
 
偽善者
と、わたしの中で呼んでたわw
 
生き残ったチョンアに八つ当たりするは、
大人になったチョンアと仲良くしていた姿は上からな感じだったし、
普段がいい人風だもんで、
そのギャップを見ると、
あ~それが素なんだろうね、
サイコ女会長の姉だけなある!!
と。
 
 
みんながみんな悪人ではないけど、
ここまでピックアップしただけでも8人もいるって…
 
悪人は、1ドラマにつき1人、
多くて2人くらいで良くないか…?
 
もし自分の周りがこんなんだったら、
全ての縁を断ち切って、海外に出るレベルですわ真顔

 

 

  数少ない良い人たち

主人公二人は良いのよね!!

 

画像引用元:KBS

 

チョンアや~

めげずによく生きてくれたよ…

 

そして、ジュンフィ。

 

画像引用元:KBS

 

他人と極力、関わりたくない

結構、変人だったけど、根が悪いわけではなく、

むしろ善人で、

チョンアと関わるうちに、普通レベルの人との関わりもできるようになったし、

過酷な環境の中で、絶対にチョンアを諦めない、という心意気に、

チョンアだけでなく視聴者に安心感を与えたで賞を授与したい

(笑)(笑)

 

 

あとはね、性悪女ヘランの兄、テラン。

とにかく優しいの一言に尽きる。

 

画像引用元:KBS
 
気象庁の人々ではクズだったけど笑い
自分の気持ちよりも好きな人のことを優先できる良い男なのよ。
ビジュアルではジュンフィが良いけども、
今作でのいい男ナンバーワンは、間違いなくテランじゃないでしょうか!

 

 

  このドラマを観て、決心したこと

もう二度と

数十話にも及ぶ

長編ドラマは観ない!!!

 

若干トラウマですチーン

 

 

タイトルの意味も分からんやったしな…

どこがワンダフルだったのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~!

この指輪!!

可愛かったけどね、10本、指前部にはめるの大変よね笑い泣き