【レビュー】ウンジュの部屋 | ミチルの韓国ドラマ放浪記

ミチルの韓国ドラマ放浪記

韓国ドラマを月に150時間ほど観ています!
でもまだまだ観たいのがあり過ぎる…
備忘録も兼ねてレビューを残しています。
 ※ネタバレも含みますのでご了承ください。

オススメ度:

 

 

『DIYラブコメディ』と、また変わったジャンルが出てきたな~!

と観てみたら…

 

いや、そもそもは、

光る脇役キム・ジェヨン、月水金火木土でメインキャストに抜擢されたね!

おめでとう!記念クラッカー

(ながっ)

ということで、軽い気持ちで観たら、

あら、案外面白かったラブラブ

というニヤニヤ

 

キムジェヨンを初めて見たのは、君に泳げ!だったな。

 

 

イングクの友人役で、良いボディしててさすがモデル!と思った記憶…にやり

で、イングクとは君を憶えてるでも共演してたもんで、

あら、またお会いしましたね~

だったんだけども、

100日の朗君様のジヒョンちゃん兄がまた良かったのよね!

 

というわけで、完全にジェヨン見たさに観た作品です!

(前置きながっ)

 

 

作中で、色んなDIYが出てくるので、

インテリア好きな方にも楽しんでいただけるのではないでしょうかキラキラ

ドラマの後に壁を塗る、とか、ラック兼テーブルを作る、とか、

DIY実演コーナーのおまけ付きです!

 

そして、12話と短いので、サラ~っと観られます!

 

12話で短いと感じるようになった自分こわ…

 

あらすじ

夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュ(リュ・ヘヨン)は連日残業に励み、寝に帰るだけの日々を過ごしていた。そんな生活がたたってストレス性胃腸炎にかかり、社会人生活に疲れ切ってしまった彼女は退職を決意する。転職にも失敗し、ニートとなったウンジュは、何事にも意欲を失い、食べて寝るだけの生活を繰り返し、次第に部屋も荒れ果てていく…。そんな中、友達歴19年のインテリアデザイナー・ミンソク(キム・ジェヨン)がプレゼントしてくれた照明で彼女の生活は一変する!照明1つで明るさを取り戻した部屋を見渡し、セルフインテリアに目覚めた彼女は部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻し、人生における幸せのヒントを探していく。果たしてウンジュは家も人生も、修理する事が出来るのだろうか――。 

(BSイレブンより)

 

 

  なぜか応答せよとご縁があるのよね?

ヒロインのリュヘヨンと言えば!

応答せよ1988でドクソン(ヘリ)のちょっと怖い姉、

ボラが真っ先に思い浮かぶと思うのだけど、

そのボラと言えば、ソヌ(コギョンピョ)と恋人→夫婦になるじゃない?

 

で、ソヌのオンマと言えば…

 

 

そう!

キムソニョン氏~!

 

ボラとソヌオンマが今作では親子だと言うことに、

応答せよ好きとしてはなんか感慨深かったわ笑

 

そして、キムジェヨンはこの間まで、ソヌ(コギョンピョ)と共演してたしね~

縁を感じられずにはいられないわ…

 

こんなキャスティングをするからには、

応答せよの関係者チームが集まったのかと思いきや、

脚本も監督も放送局も違うのよね?

制作陣も応答せよファンか?笑い

 

 

ついでに言うと、ミオク(イミンジ)もチラっと出てたんだけど!

 

 

これがね、ほんとに数秒でセリフもなしだったけど、

すぐ分かったのよね。

あら!?ミオクじゃない!?

と(笑)

 

最近では、赤い袖先で活躍してたけども、

ミンジさんよ!

あーた、たったの数秒なのに、応答せよ関係者として出演したの!?

なんていい人!!

なんて思ったわニヤニヤ


 

  長年の友人と結婚するのがオススメ

これ、常々、わたし言ってるんですけど。

 

長年友人でいられるってことは、

夫婦としても上手くいく確率が高い

断言するわ!!

 

だって、愛情なんてそこ2~3年ぐらいなもんですって!笑

あとはね情が生まれ、ドキドキとかなくなるもんなのよ…!

その分、安心感とか別のものが生まれるから、

それがいいとか悪いとかの話ではなく。

 

ドキドキから始まった場合には、それが勘違いってこともあるわけじゃない?

しかし、長年友人でいられるってことは、性格が合ってるわけで、

何なら相性も合ってるんじゃないかと、

だから、ずーっと一緒にいられると思うのよね真顔

 

ただ、これには大きな壁があって…

 

どのタイミングで恋人になるんかい?

ていうね…笑い泣き

 

友人関係からロマンスを醸し出すことの難しさね…(笑)

 

 

そんなわけで、ウンジュとミンソクもずーっと一緒にいるのに、

恋人にはならず友人でいたのには、

この居心地のいい関係を崩したくなかった、

ていうのが大いにあっただろうと思います!

 

あ、あとはウンジュが鈍感過ぎね…ニヤニヤ

 

 

ミンソクの大きな手が、ウンジュを包み込んでしまいそうなサイズ感とか、

 

 

ミンソクの大きな足とウンジュのかわいい足、これまたこのサイズ感とか、

 

 

この二人、ピッタンコだったよ~!

 
しかし、長年の友人から恋人に変わった場合には、
周りに何と言うか、いつ言うか、という問題も発生するのね…ニヤニヤ
 
ウンジュとミンソクの場合は、偶然にそんなタイミングが来ちゃうんだけど、
いきなり、まず、親なのよね!笑い泣き
 

 

ウンジュ母はウェルカム、むしろ喜んでるけど、ウンジュ父よ!笑い泣き

 

 

怖い~笑

しかし、その父を制する母。

 

 

いつも穏やかな人が怒ったら怖いんだから…

米粒飛ばして怒号まで飛ばすんだから…笑い泣き

 

ウンジュもミンソクも、ちーっと笑ってたもんね(笑)

 

 

  カメオ出演者が見どころ!

100日の朗君様を観られた方には、嬉しい演出だったと思いますキラキラ

 

 

ウォンドゥク&ホンシム~!

 

ミンソクにインテリア相談に来た夫婦として出てきましたキラキラ

朗君様でジェヨンがホンシム兄を演じていたので、

そのご縁で出てくれたんだろうけど、

兄のようってセリフがまたニクイウシシ

 

 

この3人が現代風で、1コマに収まる画を見られるとは!

 

 

うん、そうね、出会ってるよ笑い泣き

 

 

部屋は心を映す鏡っていうけど、

それがテーマになっている作品だったと思います!

 

最初はウンジュの部屋、汚かったもんね…

洗面台は壊れるわ、ゴキブリは出るわ、壁だけでなく服にもカビが生えるわ…

そりゃあ、ひどかった…!

 

 

徹夜を何日もしなきゃいけない仕事をしてたら、

掃除をする暇なんてなかったことでしょう。

寝るが先だったよねチーン

 

仕事が好きであることに越したことはないけど、

なんでもバランスが必要ってもんです。

 

部屋を片付けて、その延長線上でDIYをする中で、

心のバランスを取り戻す様を見ていると、

現代の忙しい女性にぜひ観て欲しい作品だな、と思います!

 

 

キムジェヨンもリュヘヨンも歌上手!

 

 

元々はコチラです!

 

 

 

 

カンダニエルファンの皆さん~!

余談だけど、ダニエルが何気にいたよ!

 

 

ボカシ入ってるけど、ダニエルよね??

映画館でこの背景が映ったのだけど、

2018年のダニエル誕生日(12月10日)を祝ったものだろうと思われます!

ということで11~12月の収録だったのかな?