【レビュー】ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 | ミチルの韓国ドラマ放浪記

ミチルの韓国ドラマ放浪記

韓国ドラマを月に150時間ほど観ています!
でもまだまだ観たいのがあり過ぎる…
備忘録も兼ねてレビューを残しています。
 ※ネタバレも含みますのでご了承ください。

オススメ度:

 

久しぶりの大ヒットでした~!!

めっちゃ良かったえーん

 

 

障がいを持った方が題材になっている韓国ドラマって少なくて、

最近、少し増えたかなって感じはあったけど、

マイナスなイメージのものばかりだったのよね…

 

平気で障がいがある人をジロジロ見る、とか、暴言を吐く、とか、

あからさまで、結構、ショックだったんだけど、

ドラマだから誇張してるのかな?と思ったら、

障がいがある人を見たことがない人が多い(なぜなら隠して育てるから)、

という記事を見て、さらにショックだった、という…

 

本当か分からないけども、

常識って住む環境によって違うもんよね…

 

今作では障がいは個性という捉え方に近かったように思います。

 

 

ヨンウの周りがいい意味で特別扱いをするでもなく、

温かい人が多くって、

ヨンウとの関係性に、泣けるエピソードもありキラキラ

終始、温かい気持ちになれて、心が浄化されるようだったわ…キラキラ

 

きっとヨンウのひたむきさや天才具合に魅了されていったんだと思うのね。

上質なヒューマンドラマでしたにやり

 

 

あらすじ

一流法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ。自閉スペクトラム症を抱えて生きる女性として、法廷で、そして私生活で、さまざまな壁に果敢に挑む。

(Netflixより)

 

《主要人物名》

ウ・ヨンウ(自閉スペクトラム症の天才新人弁護士):パク・ウンビン

イ・ジュノ(法律事務所ハンバダの訟務チーム職員):カン・テオ

トン・グラミ(ヨンウの友人):チュ・ヒョニョン

チョン・ミョンソク(ヨンウの上司):カン・ギヨン

チェ・スヨン(ヨンウの同期):ハ・ユンギョン

クォン・ミヌ(ヨンウの同期、腹黒策士):チュ・ジョンヒョク

 
 

  今までにはないキャラクター、ウ・ヨンウ!

自閉スペクトラム症の人はある特定のものに能力を発揮することがあったり、

興味を示すことがあるらしいのだけど、

ヨンウも暗記力がすんごくて、

その能力は弁護士という仕事で思う存分に発揮できていて、

まさしく天才肌。

 

あとね、興味の対象で言うならばクジラね!

大好き過ぎて、人にもクジラのことを話したいけど、

多分、話し始めたら余裕で一日が終わっちゃうくらいなわけウシシ

一日中クジラのことを考えていられるくらいなのよね。

 

仕事中でもなんか閃いたら、クジラが脳内を駆け巡る。

(たまにイルカもあり)

 

 

 

あとね、動作がかわいらしかったのよね!

 

ジュノとクライアント先に行った時、

入口でセキュリティチェックがあったのね。

そしたらヨンウ、ジュノが運転する横から…

 

 

ひょっこりしてる笑い泣き

 

混じりっけなし100%純真無垢!!

 

 

 

ワケあってウエディングドレスを着た時もかわいかったラブラブ

 

 

  ジュノや~!

『イ・ジュノ』と検索をすると、2PMの方のジュノじゃなくて、

今ではカン・テオが出てくるようになりましたね…ニヤニヤ

 

まだヨンウを観てなかった時は、なぜ?と思っていたけども、納得ダッシュ

 

世の中、ヨンウの方のジュノみたいな男だらけになってくれませんか?

なんだもんダッシュ
 
いや、ジュノ推しとしては、

2PMの方のジュノだらけでもいいけど?

だけど笑い泣き
 

ていうか、イ・ジュノという名の人は、全員、優しいんですか?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

実のお姉ちゃんも認める、ジュノの優しさキラキラ

 

 

ジュノは誰にでも優しいから、

(あ、ヨンウの方もね)

 

 

最初、ヨンウに対しても、『誰に対しても』の優しさで接していたと思うのだけど、

それが次第に人間愛から男女の愛へと変化していくのね。

 

それがものすごく自然で、

この二人なら一生、一緒にいられるんだろうな、って思ったにやり

 

 

キスシーンもかわいかったのよ~!

 

 

いや、さんまさんぐらい出っ歯じゃないと歯はぶつからないよね?

 
ジュノも愛おしそうに微笑んでたね~ニヤニヤ
アドバイスのおかげで、無事に初チューを迎えたのでしたチュー
 
 
色気とは真逆にいる男だと思ってたけど、
ちょーっと色気出てましたがな笑い
 
 

  この人は外せない、グラミ!

グラミの名前が出て来なくって、たまにドラミになっちゃうんだけど(笑)

 

※テレ朝さん、画像、お借りしました!

 

強烈なインパクトを与えて、このドラマに欠かせない人だったわ…笑

 

見た感じはヤンキーチックで、ヨンウとはまた異色だな、っていう

第一印象だったんだけど、

きっとこの子は、ヨンウにとって優しい人第一号だっただろう、と思う。

 

超自分を持っている人で、そりゃあもう個性が強いったら…笑い

 

 

出張という旅行?で済州島に行く飛行機の中で、

あ、あ~~

と耳の調子を整えるミョンソクの横で、

2音ばかり高い音でハモりだすし(笑)

 

 

 

お寺で木魚の音を聞いては踊り出す(笑)

 

 

木魚の音を聞いてると関節が疼くんだと笑い泣き

木魚のリズムに合わせて上手に踊ってたわ笑い泣き

 

 

あとは、ヨンウとの挨拶方法が奇抜で、

Tik Tokとかでも流行ったから知ってる人は多いと思うんだけど、

Netflixでもまとめてくれてます!

 

音譜ウ to the ヨン to the ウ

トン to the グ to the ラミ音譜

 

 

 

  同僚の二人にも要注目!

さっきの木魚のシーンでは、ネタ満載でずーっと笑ってたんだけど(笑)

そのうちの一つが、ヨンウ同僚二人の会話ねニヤニヤ

 

腹黒策士ミヌが、

「オレはクリスチャンだから仏式の礼拝はしない」

って突っ立ってたら、スヨンも、

「わたしもクリスチャンよ」

と。

 

そこから洗礼名を言い合うことになったのね。

 

 

ジェニーと聞いて、ミヌの反応は…

 

 

ブリンクですか?笑い泣き

ここでブラックピンクが出てくるとは思わなんだ…笑い泣き

 

 

ブラピンネタは実はもういっこありました。

 

 

ミョンソクの元妻がジス…(笑)

 

 

スヨンがね、最初は冷たい人なのかな、と思ったんだけど、

この人もまた温かい人だったのよね。

 

元々、ロースクール時代の同期でもあるヨンウとスヨン。

きっとスヨンはヨンウにとって優しい人第二号だったに違いない。

 

 

あなたは明るくて温かくて思いやりにあふれた人

ってえーん
 
 
スヨン、涙目。
わたしも号泣しましたえーん
 
メイキングでも二人、泣きそうになってたもんね泣
 

 

 

 

と、まぁ、人間愛、男女の愛、友情、と愛に溢れていて、

笑いにも満ち溢れていて、

1話観る度に多幸感に包まれる作品ってそうそうない!

 

絶対に観た方が良い作品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨンウのいつものご飯と言えば、キンパ!

 

 

ヨンウに教えてあげたい…(笑)