【レビュー】恋愛体質~30歳になれば大丈夫 | ミチルの韓国ドラマ放浪記

ミチルの韓国ドラマ放浪記

韓国ドラマを月に150時間ほど観ています!
でもまだまだ観たいのがあり過ぎる…
備忘録も兼ねてレビューを残しています。
 ※ネタバレも含みますのでご了承ください。

オススメ度:

の間

 

 

とにかく小ネタが面白かった!

色んな方面から散りばめられた小ネタに笑わせられたんだけども、

もうね、このコメディ感がわたしの好きな方向のやつでしたニヤニヤ

 

そして、完全なるラブコメではなく、

友情物語でもあって、

ヒューマンドラマでもあって、

そのミックス度合いが上手い、良作であるのに、

恋愛体質~30歳になれば大丈夫

というタイトルが見合ってないチーン

 

今回は、邦題にする際に、変なタイトルになったのではなく、
原作のタイトル通りではあるみたいだけども、
なんだったら、『30歳になれば大丈夫』だけの方がまだマシだったのでは…
主人公が作ったドラマのタイトルそのまんまだもんね。
 
まぁ、でも。
内容は大人の女性には共感が多いんじゃないかな、と思いますニコニコ
特にシングルの方に!

 

 

あらすじ

ジンジュ、ウンジョン、ハンジュの3人は、同じ家で暮らす親友の仲。破局と復縁を繰り返した末、7年来の恋人と別れたジンジュ、恋人を亡くしたウンジョン、シングルマザーのハンジュと、それぞれ波乱万丈な人生を送りながら30歳を迎え、互いの悲喜こもごもを共有し生活している。そんな中、ドラマ脚本家を目指すジンジュに大きな仕事のチャンスが訪れる。テレビ局の看板ドラマ監督ボムスがジンジュの脚本「30歳になれば大丈夫」に興味を持ったのだ。しかしボムスの助監督がジンジュの元カレだったことが分かり・・・。

(公式サイトより)

 

 

  応答せよがチラホラと!

応答せよファンには楽しい演出が盛りだくさんでしたね!

字幕には出なかったけど、

「応答せよ、観ました?」

って言ってるシーンとかもあったし(笑)

 

 

恋愛体質の監督はイ・ビョンホン(俳優さんじゃない)氏。

応答せよシリーズを制作されたのはシン・ウォンホ監督。

(他に、賢い医師生活、刑務所のルールブックも)

 

名作をtvNで制作されているもんで、こんなセリフが…

 

 

あぁ、tvNのことね!(笑)

※恋愛体質はJTBC

 

このくだりでは、アンジェホン、こんなことも言ってます。

 

 

うん、キミも一躍買ってたよ!笑い

 

 

ジンジュの書いた脚本がドラマ化されることになり、

キャスティングどうするよ?

ってなった時には、

 

 

ボゴム~!

 

 

あとね、ハンジュの息子の名前がイングクとか!

 

 

 

ちなみに、さっきのキャスティング会議では、

コンミョンご本人の名前も出てて不思議な感じだった笑

 

 

 

あ、ギヨンもいたよ~!

 

 

 

ジンジュとの会話では、こんなことを言われたことも…w

 

 

 

いや~しかし、アンジェホンをメインに配役っていうところに拍手を送りたい拍手

応答せよのあのお兄ちゃん、ジョンボンが!

ヒロインの恋のお相手役をメインですることになろうとは!

その当時、誰が思い描けただろうか!(笑)

 

まぁ、あの頃(応答せよ)からだいぶ痩せて、

ビジュアル度はアップしたし、

何といっても人柄の良さがにじみ出てて、

立派に大役を果たしていたなぁ、と思います!

 

花より青春というバラエティ番組で、

応答せよメンバーでアフリカを旅していたのだけど、

それを見た感じ、

ボムスは本人のキャラがだいぶ含まれているようで良い笑い

 

 

 

  ウンジョンのシーンは涙なしには見られない

なぜ、この5人が共同生活を送るようになったのか。

 

単に気が合う4人(+子ども1人)が集まったんだろう、

ぐらいにしか最初は思ってなかったんだけど、

それには深い理由があったのね。

 

 

その理由はストーリーが進むにつれ明かされていくんだけど、

チョンヨビンの演技が上手いから、

ことさら涙が止まらなかったわ…えーん

 

生きるって

少しのいい思い出を抱えて

つらい日々を耐えることなのかな

 

こんな言葉が出てきてしまうくらいに、ウンジョンの心は壊れてしまっていたのね…

この世を去ってしまわないように、

それぞれなんとか言い訳をつけて、ウンジョンの家に居候して、

みんなで支えてきた。

 

 

 

生きているのに生きていないような表情が、

とにかく上手かった…

 

ウンジョンはウンジョンでみんなに心配かけたくなかったんだろうけど、

何かあった時に、泣き喚いてでも発散する方がいいんだな…

周りは大変かもだけど、むしろそれでお願い!

って思ったね…チーン

 

 

  これこれ、このコメディ感が良いんだわ

キャスティング会議では、ほんとに話題豊富だった!

 

キャスティングディレクターが来るって時に、

ボムスが、

「ヒュー・グラントに似てる」

って言ったもんだから、ジンジュとハンジュは

どれどれ?

と興味津々で待っていたのに、

 

 

口を極力開けないスタイルで愚痴をこぼす(笑)

 

 

イスに座っても尚、覗き込んで見る。

 

 

いや、角度の問題じゃないでしょ笑い

 

 

さぁ!そのヒューグラントは!!

 

 

若かりし頃のヒューグラント下差し

 

 

ん~~~~!!

たれ目具合かな!!笑い泣き

 

 

  その他名作も見つけてみて!

ジンジュとボムスが観た映画は、ウラチャチャワイキキでした。

 

 

本当はドラマだけどね!

 

 

あとはね、ハンジュの会社の廊下には、

ズラーっとポスターが!

ちっちゃくて一瞬だったけど、見逃さなかったわ笑い

 

 

SKYキャッスル

 

 

右:とにかくアツく掃除しろ!

左:まぶしくて

 

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

 

 

次作の番宣もしてました。

 

 

 

さすがだ拍手

 

 

 

~おまけ~

 

ボムスの元カノ役で出てくるナム・ヨンジュちゃん。

 

 

イングクを軸としたアルバム専門レーベル、AER MUSICに所属していて、

ここでも間接的に?応答せよ繋がり飛び出すハート

 

アリアナグランデのNeedyをカバーした際には、

イングクが監督を務めました拍手

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

OST、とんでも値段がついていて、ビックリ滝汗

 

 

 

音譜ネ シャンプーヒャンイ~音譜の曲、耳に残るのよね~!